2009年3月アーカイブ

max8でエラーして起動できなかったようなので修正しました。
コメントアウトしただけですが。

Bipedsel_max8.mcr
を実行してみてください。

Harada Daisuke (2009年3月20日 15:49)

AE7.0を使っている僕はTerraonさんのサイトを見てLaunchPadに嫉妬していたのですが
ソースをちょっと弄って7.0でも使えるランチャーにしました。
LaunchPad7
たぶん6.5とかでも使えると思う。

まだちょっとバグはありますが普通に使うなら問題なさそう。
ほんとはlistboxにしたりサブフォルダにも対応させたいのですが。

ちなみに僕は"Q"キーで起動するようにしてます。

Harada Daisuke (2009年3月 9日 14:04)

↓自己解決しました
スクリプトフォルダに余計な自作フォルダがあるとダメみたい。
ただしフォルダ名を括弧()で括れば大丈夫でした。
お騒がせしましたm

-------------------------
>AEのスクリプト起動をショートカットに割り当てるのって
>Adobe After Effects 7.0 ショートカット.txt
>の
>"ExecuteScriptMenuItem01" = "()"
>を編集すればいいらしいんですが全く反応がありません。
>他のショートカット割り当ては動いてるんですけど。
>
>誰か何か知ってる人は教えてください。

Harada Daisuke (2009年3月 7日 20:27)

bipedselのソースを見たら結構いいかげんだったので色々整理しました。
6年以上前に作ったんだねぇ。しみじみ。
bipedsel 1.16
ほとんど見えない部分の修正ですが、要望のあった指関節のセレクターを追加しました。bipedロールアウトの下の6つのボタン。
右手の第1関節全部、みたいな選択ができます。

結構ごっそり変更したので
バグがあったら教えてください。

*バグがあったので修正しました

Harada Daisuke (2009年3月 3日 03:29)

LightListerのダメっぷりについカッとなって作ってしまった。
light list

Harada Daisuke (2009年3月 2日 10:20)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11