2007年1月アーカイブ

先週、高円寺に引っ越しました。

街に何があるのかいろいろ調べてたらマニアックなレンタルCD屋さんがあるという話。
ちょど前を通りかかったので寄って行きました。

small musicというお店です。
洋楽しかないかなと思ってたら邦楽も結構ある。しかもマニアック。つか好きなのばっかり。わーい。
キリンジとあぶらだことボノボを借りる。
お店のCDはお店にあるプレイヤーで試聴できるらしい。僕が見たときは2台とも使われてて、ひとりは20枚くらい視聴してた。ただしヘッドホンは持参でとのことです。
初回はCD3枚まで無料とのことで入会費の300円だけ。
あぁ、やっぱいいわー。高円寺。ずっと住めたらいいんだけど。

Harada Daisuke (2007年1月30日 20:52)

ハマッテマス。こんなはずじゃなかった。。
OS。。シンビアンの奴がいけないんだ。あとノキア。

カメラがそこそこ使えそうという理由だけ(あと海外製ってなんかカッコイイやんか)で買ったはずがずっと弄ってます。
カメラは良いです。まぁ暗いところと動くものは軒並み苦手ですが普通の明るさがあれば綺麗に写るしフラッシュとマクロも使いものになります。

音楽。これがAACと一部のMP3しか聞けない。はずだったんですがオーストラリア産の(?)アプリインストールしたら全てのMP3聞けるようになっちゃいました。とりあえず2GのminiSDを買ってしまった。Y!ボタンを消してMP3プレイヤーを登録。

QRコードリーダーとか壁紙作成ツール的な機能はないけど
海外のサイトに落ちてるツールを入れれば使えるようになっちゃうし。イカス。
気がついたらこんなサイト見てるし。イカーン!!

いや。ほんと久しぶりにおもちゃにハマりました。助けて。エヘヘ。
電話としての使い心地なら国産の方がいいと思うけど。

ドコモが携帯DS。なんかもう気の毒。ストレートでタッチパネルにすればいいのにな。
P703iμはちょっともえるね。松下のデザインはいい。

Harada Daisuke (2007年1月16日 21:02)

N73

N73こと705NK買っちゃいましたー。えへへ
いろいろ素敵ですわー。好み。
カメラもそれほど期待してなかったけど画質イイ!L版、もしくはWeb用には十分な感じ。
世界中にアプリが転がってたりマニアックなカスタマイズができたり
たまにハングしたりもしますがしばらく楽しめそうです。理系の血が騒ぐ。
なのでデジカメは欲しいのが値下がりしてからでいいや。

買った足でとたんギャラリー行ってきました。近所。
陽だまりで写真見たりお茶いただいたり。
やっぱ阿佐ヶ谷住宅いいね。ほんと住みたいよ。

↓N73で撮った2枚。

Harada Daisuke (2007年1月15日 02:26)

d002007.jpg

あけましておめでとう!
今年もよろしくー
去年はあんまり活動してないけどね。

今日引っ越し先決まりました。
わーいわーい。早く引っ越したいな。近所だけど。
デートついでに遊びにきてね。

鉄コン筋クリート見てきました。
作画素晴らしい。原作も素晴らしい。
しかし。原作の見解が監督と全く違うようで終盤かなり辛かったデスヨ。
それぞれのスタッフが最高の仕事をしたのはわかるけどなんかね。ここそんな大事なとこ?ここカットしていいん?とか。
でも商売的にはコレでいいんだろうな。みんな喜んでるし。

家に帰ってから口直しに有頂天ホテル見た。
口直しに最適な一品でした。
全てに必然性があるのが素晴らしいわー。タイミング、カメラワークも気持ちいい。
複線がピターッとくるのよね。流石。
本流がもうちょっとはっきりしてほしかったけど。

わわー。
とにかく今年もがんばります。がんばりましょう。
よろしくおねがいします

Harada Daisuke (2007年1月 7日 23:22)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

Powered by Movable Type 5.11