2006年8月アーカイブ

CGW

CGWORLD10月号のメタコ記事書かせてもらいました。
説得力のある題材にしたかったんですが時間もなくあんな感じです。
やべー、画像暗いナー

SILOの記事も間違ってアタシの名前になってましたが
中林淳さんが書いた記事です。
特集のモデラはそれぞれ評判が良いので気になってるんですけど
モデの仕事がないのと時間がないのとでモデラの新規開拓はしないと思う。Zはいつかは触らないとな。

来月からは数年ぶりにモデリングもちょっと仕事。その前に遊ぶけど。

Harada Daisuke (2006年8月29日 17:01)

平等院、伏見稲荷、竜安寺、北野天満宮、西芳寺、三十三間堂、清水寺。
竹きしで釜飯、右源太で鱧、柚子屋さんで京懐石食べてきました。何ですかあれは。美味しさに感動しすぎてへとへとでしたよ。やっぱスゲーな。

大阪で通天閣登ったり串揚げ食べたりたこ焼きのはしごとか。

たわわちゃんに会わなかったのがちょっと心残りです。

Harada Daisuke (2006年8月20日 21:59)

XBOXゲーム制作ツールがリリースされるそうです(inatechさん情報)
いいですねこういうの。
1年前にコレを発表だけでもできたらXBOXも少しは情勢が変わってたかもしれんのう。

アドバンスのゲーム開発ツールが出てくれないかなぁ。本気でほしいよ。

8/12-10/15東京写真美術館でポストデジグラフィやってます。

Harada Daisuke (2006年8月16日 13:09)

リズム天国おもしろいです。よくできてるなぁ
フラフィックも素敵です。
つんくの気配もたまに感じますがそれもまた良し。
リミックスが楽しいですね。
あと猫キーボードが楽しい。遊びが多くて好きだなー
体でリズムを取りながらじゃないとクリアできないので通勤中はできません。通勤中はマザー。

MDR-EX90SL買ってしまった。
ソニの独特の低音が苦手なのでだいぶ悩んだのですが
通勤に使うことを考えるとこのしっかりとして違和感の無い装着感は捨てがたい。
中音はさすがにめちゃいいですね。でも音量を下げるとへんてこな低音が。。。ソーニー!!
AKGの音が恋しくなるけど。AKGがカナル型出さないかな。
あとゼンハイザもカナル型も出ててたけどデザインはいまいちでした。

Harada Daisuke (2006年8月14日 14:26)

円覚寺であんみつ食べて
建長寺で天狗見て
おざわでお昼食べて
報国寺でトラップして
江ノ電の先頭に乗り
とびっちょで生しらす食べてきました。

おめぇは蝉か
というほど夏を高速体験してるオレ。明日は家でゆっくりします。

Harada Daisuke (2006年8月13日 03:54)

お囃子の音が窓の外から聞こえる

近所の公園で盆踊りやってました
ちゃんと東京音頭と杉並音頭(って初めて知った)を踊ってきました。
中学生が公認夜遊びを楽しんでました。夏いー

Harada Daisuke (2006年8月 8日 13:55)

191824957_91.jpg

板橋花火大会。
今年は土手の下にも降りられるようになってたんで
かなりゆったり近くでズガーンと見れました。
天気もいいしいい花火だったー。
もいっかいくらい行けたらいいな  

ゲド見てきました。
僕は結構楽しんで見れましたよ。
きになるとこはいくつかあったけどね。
時かけが上映映画館増えましたね。ラッキー。広いところでゆったり見れるかな。

Harada Daisuke (2006年8月 8日 13:54)

Bicに行ったら売ってた。紺色購入。
ついでにDIGDRIVEフムフム-Qさんの影響で
マザ1,2を中村一義の影響で購入(3じゃない)。
リズム天国をつんくの影響で、ってこれは売り切れてました。ショック。
意外とDSでやりたいゲームないわ。

Max9。正直ワクワクするような変更はないよ。サブスクも辞めごろかもね

Harada Daisuke (2006年8月 4日 11:58)

だそうですはやー
あたしてきにわUV編集の機能がいろいろ増えてくれるとうれしい
自動展開にパラメータがあるといいな
あとサブデビ後も変形しにくいナイフとかエッジから等距離のナイフとか、ってこのへんはプラグインでもつくれるよね。ねー
あとMaxのナイフみたいに頂点→辺→辺→頂点ってクリックしてそこ切ってくれたりとか。ねー

土曜日
新井良二展に行って長さんの漫画を買ってきました。あれ?
やべー。すきだー

日曜日
ヤロ7人で熱海に行ってきましたよ。
のんで泳いで潜ってプカプカしてそのあとフリスビー追いかけまくってた時は次の日に筋肉痛になることは考えてなかったです。超ケツいてぇ。
昼はンメェ海鮮丼食ってのんで夜は温泉入ってのんで食って花火見て帰りの電車でのんで。
とにかく下品な旅行でしたYO。
梅雨明け万歳。BBQもしたいなー

Harada Daisuke (2006年8月 1日 03:50)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11