2006年7月アーカイブ

Harada Daisuke (2006年7月31日 21:08)

ベスト版なんて買うかー
って思ってたんだけど買ってしまった
よいねー
そしてさっきタクシーに忘れてきましたよ。わはー

今日のwirelessにはFLIPFLAPが来るよ
去年はドレミファソレシドシシドルミが来てかなり盛り上がりました

DSが手に入らないです探してます
そもそもなんで欲しいのかを思い出せません

白井貴子& THE CRAZY BOYS復活
まだ綺麗な人だなーと思ってプロフィール見たら50近いんですね。まじでひっくりかえりました

姫野愛を見た。気が付く俺も俺です

ハチクロ展やってますね。混みそう

荒井良二展やってますね。これは行こうかな

バタ犬ライブは外でも聞きたいですね。つか行く

日曜は男だら毛の水泳大会in熱海の予定。ダイエット失敗しました。つかビールがうまいのがワルいの

Harada Daisuke (2006年7月29日 14:08)

リリースされましたね。
ローカル座標、階層構造、スクリプト機能の追加がメインだと思いますが
他にもいろいろ修正されています。
プラグインの可能性が広がったのも大きな変更点ですね。
今はコンパイラもマイクロソフトでフリーダウンロードできるし作る人がじゃかじゃか増えて欲しいです。

モモ展募集開始
modoブログ
↑どっちもDIgitalDNAさんより

坂本慎太郎ARTWORKS 買ったー
とても良いよ

ロコロコやってます。ムイムイ

梅雨明けそろそろっぽいですね
今年まだあいすまんじゅう食べてないよ

Harada Daisuke (2006年7月26日 14:37)

ええ。ハチクロ見てきました。
あのいじめっこをやらせたらハマリ役だと思う蒼井優の天才っぷりにがっぷりやられてきました。あれはスゲー。
あと個人的にはリアル森田さんは結構いい感じだと思いました。

途中エンディングの方向が見えないんでちょっとダレたりしたけど全体的に結構良くできてたんじゃないですかね。っていうかあのはぐちゃんは見たほうがよいよ。

としまえんユナイテッドシネマは超空いてました。大江戸線ですぐですよ。

Harada Daisuke (2006年7月23日 00:32)

クレヨンハウスで杉浦範茂先生の原画展があったので行ってきました。
原画スゲーなやっぱ。
僕はできあがった結果(作品、製品)だけをみて評価すべきだなーとは思うけどこういうの見るとやっぱグッと来ますな。
はんも好きの店員さん(♂)と話し込みたかったけど仕事へ。むしろ飲みたかった

もうすぐコレの発売日ですなー

Harada Daisuke (2006年7月20日 00:51)

・PAで富士宮やきそば。

・トヨタ博物館行ってきました。良いー。初期の自動車がメカむき出しでかっこえかった。

・ひつまぶし。今回は蓬莱軒いってきた。めっちゃ混んでるし安くねーし東京だってウナギのおいしい店はいっぱいあるしー。って食ったらめちゃくちゃンメェ!なんですかコレは。すいません。また来ます。

・ナゴヤタワーのぼった。微妙な高さと簡単な作りがこわいです。札幌とかナゴヤのタワー中心に街と緑がある感じは憧れます。新東京タワーに期待。

・コメダ珈琲でモーニング。小倉トーストうまい。

・また天むす千寿へ。やっぱウマー。

・またナゴヤ城へ。

・八丁味噌工場のカクキューへ。きらりで使われた場所だよ。味噌蔵は圧巻です。

・うなパイ工場へ。生地作りから焼いて製品になるまでがガラス越しに見えて楽しい。でっかくなってる!生地を手でこねてたよ。

・清水港で晩飯。カツオンマー。

Harada Daisuke (2006年7月19日 00:49)

Blender2.42がリリースされてますね。

あとメタコ2.4RC7

いま会社です。ヒャッフゥ

Harada Daisuke (2006年7月17日 22:44)

メタコのRC6
これが通れば正式リリースだそうです。

プチオさんの日記より

>ヤフーにて、新海監督の最新作の予告編が、
>7月10日から公開中です。
>公式ページ↓
>http://5cm.yahoo.co.jp/
>
>HDダウンロードは、新海さんたっての希望で実現しました。
>(ヤフーは基本、ストリーミングだけなんで)
>是非、素晴らしい映像をご覧くださいな!
>来週あたりから、シネマライズでも予告が流れるそうですよ。
>
>それと、別の作品ですが、
>コッチ↓もご覧いただければと思います。
>http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00005/v00188/
>7月23日まで本編が無料で見られます。

Harada Daisuke (2006年7月15日 07:19)

を買いました。おもちゃMIDIキーボード。5000円。
ほんとはKORGのK25かmicroKONTROLを買いにいったんだけどなかった。
GZ-5はスピーカーがついてて単品でも遊べるのです。わーいわーい。

買ってから調べたんだけどコレ10年も前の製品なのね。
キーちいせえ、安っぽい、そしてなぜかヘッドホン端子がない。うける。ピアニカ気分です。

MIDIつないだら無事入力できました。楽しい。
飽きるまで遊んでみよ

---------------------------------
今週末クレヨンハウスで杉浦先生の原画展やってます。
http://www.crayonhouse.co.jp/home/event0607.htm

クレヨンハウス。いつも子供にまざって遊ばせてもらってます。パペット楽しいよな

Harada Daisuke (2006年7月12日 03:21)

見てきました

僕が思ってきたことは間違いじゃないんだと思える映画でした。

大人になってからの2人のシーンがステキです。

くたばれハリウッド

ほんとほんと思うところが沢山沢山ある映画でした。

こういうことなんですよね。何が?

あぁ初心にかえろう。旅に出よう。自分をもっと自分にしよう。

ということを焼き鳥屋で語ってきました。軟骨ウメェ

Harada Daisuke (2006年7月10日 02:23)

のライブに行って参りましたー
ポリのライブは7年ぶりぐらいか?ギャホー
昨日日本に帰ってきたらしいんだけど
めちゃくちゃハイテンションでした。開始5分くらいで眼鏡どっかいってるし。
やっぱI My Me Mineでどかーんときた。ええわー

スパルタは初だったので予習してから行きました。
なんかCDのイメージと違うわ。
ライブのがぜんぜんよい。ライブのバンドなんだなぁ。

ねことむさんとこより折り紙探偵団。すばらしいです。

Harada Daisuke (2006年7月 9日 21:32)

RC5だそうです。
個人的にはUVでのマッピングの明度を変えられるのがうれしいです。
そのほかガッツリ修正されています。

ストロングマシン2号が今更マイブームです(マイブームってー)
某動画配信サイトに画像がいくつかあがってます。これもそうらしい。

テポドン。とりあえず撃っときましたけどこれでいいですか?って感じですよね。
各国の動向が気になります。

白桃烏龍がおいしい季節になってきました。
シークワサー烏龍を試飲したんですけどこれいいです。次これにしよ

Harada Daisuke (2006年7月 6日 01:53)

もじゃさんと太田由美さんの個展にいってきました。
やっぱすきだわー。
詩も読ませてもらったけどそっちもよかった。
今回はもじゃさんの知り合いってことでいろいろお話させてもらいました。もっとガッツリ話してみたかったな。
明日もやってるようなので興味があるかたはぜひ。

橋本元首相が亡くなりましたね。
TVであまりニュースになってないのがビックリした。
悪役がいるから正義があるんだろうか。大きな役者をなくしたなぁ。

YUKIちゃん妊娠、というか8月予定かー!
元気なあかちゃんうまれるとええね!

キラリの録画77話見終えた。キラリ。
お話がどこに向かってるのかよくわからないなぁ
坊ちゃんの演技がだんだん良くなってきてますね

Harada Daisuke (2006年7月 2日 01:49)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11