2006年4月アーカイブ

ニュースがYahooのトップに出てて何をいまさらと思って読んでたんですが
最後の母親の一言がひっかかる。「ゲームはいいものではないと思っても、今は弁当箱も下敷きもラブベリー。一人だけやらせないわけにはいかないし」
ゲームわるくないよー。
科学、コンピューター、デジタルは悪で自然、アナログは善っていうことなんですか?んもー
何事も作る人使う人次第なんだけどね。

ゲームといえば大神、マザ、大玉。最近やりたいものが多いです

Harada Daisuke (2006年4月30日 12:45) | コメント(0)

を最近良く使うようになったのであちこちで視聴します。
音が好みなのはAKGなんだけど、耳がめちゃくちゃ痛いんだよなー。眼鏡だとさらにいてーし。んでもってデカイのしか売ってない。と思ったら最近コンパクトなのも売ってるんですね。ってことでK26P買いました。いいです。安いし。音はやっぱり好み。かっこよくはないけど。
頭でかいんでグリグリ広げて使ってます。

家ではゼンハイザーのHD200使ってます。オサレだから。素直でおとなしい音質。

BOSEも気になったけど使ってる人が多いー。
音はBOSE特有のポコポコした低音。耳障りがいい。

ケンウッドの超気になる。視聴できんかったー。

メタセコイアのアイコン募集してたんですね。見てへんかった。応募したかったな。
使いやすいアイコンになるといいな。

そういえばしょこたんはインフィじゃなくてテュルルでしたね。っていうかテュルルじゃーかチクショウ。でもいいんです。髪から耳が出てるから

Harada Daisuke (2006年4月29日 01:46) | コメント(0)

x=0

RELIZEさんのところでプラグインが増えてますね。
x=0固定や押し出しプラグイン。使える。
本気で標準でもあってもいいな。

そういえば4月のMOMO展やってますね。
40階かー
みんなどこに集まってるんだろう。そろそろ新しい場所があるといいね

Harada Daisuke (2006年4月19日 13:17) | コメント(0)

だそうで
超見たいんですけど!
超混んでて超くさいんだろうなぁ。あぁ

磁性体ディスプレイでゲーム。ともにTSさんより。

パルコのやつどっちもいってきたよ。よかった。
ここも近いので行くといいと思うよ。

Harada Daisuke (2006年4月18日 13:05) | コメント(0)

関連2点。
http://www.nintendo.co.jp/n10/bitGenerations/index.html
bit ganarationsという発売予定ゲームのアート展

http://www.kaikaikiki.co.jp/takano/
タカノさんがパルコ3の7階で個展やってます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152087129/
あと本も出たよ。超よいよ。見てから寝よう

Harada Daisuke (2006年4月14日 14:18) | コメント(0)

RELIZE
ひさびさのプラグイン開発者。うれしか。
Convert Selectは前からほしかった。非常にたすかります。

Harada Daisuke (2006年4月11日 03:25) | コメント(0)

ベーグル買うはずが午前中からベーグル売り切れ!まじか!
原宿に行くとすんごい混雑。うはー。
代々木公園に向かうと気が付くと林の中。前にも後にも人がいねぇ。
いや、神宮の奥に公園あるじゃないですか。そこと勘違いしてました。
引き返すのも面倒なので参宮橋のほうからぐるっとまわったら小一時間かかりました。うはー。
んでダラダラ。BANちゃんと○ネタトークしたり87ちゃんにベークル(うまー!)もらったりけこめっとさんにナットもらったり(うまー!)。
原宿駅まで戻って新宿あたりで飲みなおすかなーと思って振り向いたらみんないなかったよ。うわーん。
プチオと2人で豆腐を肴に豆乳。ヘルシー。こりゃまたウママー!
3日間飲みっぱなしだったので豆乳旨過ぎ。週末はめちゃくちゃ歩いたわぁ。ただいま

Harada Daisuke (2006年4月11日 03:18) | コメント(0)

だそうです
Ver2.4で予定してた機能はほぼ入ったようです。
僕も2.4βを使用していますがローカル座標、インタフェースの改善など色々便利な機能が増えています。ぜひ使う。

前も載せましたが2.4用アイコン。ローカル座標のアイコンとかある。

出雲重機さんから本がでてます。カッコエエな。

Harada Daisuke (2006年4月 3日 08:01) | コメント(0)

1年が経ち、やっと本のなかみが見れるようになりました

理系育ちなので多くの専門書を見てきましたがいい本なんて1割もありませんでした。
頭のいい人が自分の知識を展開してるだけの本のなんと多いことか。

この本は初心者に教える家庭教師な気持ちで書いた本です。
表紙のデザインはちょっと後悔してますが内容にかんしてはよくできたと思ってます。
表紙の裏側のデザインも見えちゃいますね。フフ

Harada Daisuke (2006年4月 2日 15:14) | コメント(0)

近所でお花見しました。
天気もいいしサイコーでした!
近所の公園だったのでガスコンロ持っていってハナマサで大量購入したヤキソバをひたすら焼いてました。
みんなに「何かしら持ち寄ってー」と言ってたので食い物飲み物にも困らずしかも全部うまいし。
幹事のくせにちょっと楽しみすぎですよ

Harada Daisuke (2006年4月 2日 15:03) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月です。

次のアーカイブは2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11