2006年3月アーカイブ

キャンペーンでコマ劇場のとこにランドウォーカー来てるようです
うわ、超みてぇ!

Harada Daisuke (2006年3月27日 13:37) | コメント(2)


オブジェクトパネルの右クリックで曲面、ミラーの設定ができるようになった。これいいですね。
正式リリースもそう遠くはないようです。

Game Developers Choice Awardsでワンダが5冠だそうです。すばらしい。

Harada Daisuke (2006年3月24日 12:12) | コメント(0)

いわきりなおとさんの楓ニュータウン
いいですねー。見たい!
今日から開催される東京アニメフェア(一般入場は土日)で予告が流れるそうです。
CGが使われる理想形のひとつだと思う。

Harada Daisuke (2006年3月23日 12:51) | コメント(0)

Bipedsel更新しました。
サブツリー選択ができるようになった。
Altキーを押しながら各ボタンを押してください。Ctrlキーとの併用もできます。

Harada Daisuke (2006年3月23日 02:12) | コメント(0)

http://www.gyao.jp/variety/
昨日見てほんとびっくりしましたよ。
売られていったのは知ってたんですけどほんとに使われる日が来るとわ。
だれも得しないよー。痛々しい

毎分トラックバックしてくるロボットがいますよ。
とりあえずBLOGへの全ての書き込みは一時停止してみました。
何かありましたらしばらくはBBSへ。
だれがやってるのか、そんなヒマと時間があったらぼくにちょうだいな

Harada Daisuke (2006年3月22日 11:46) | コメント(0)


天気もよろすおましたので
あの!
開国したという話から何の噂も聞かない「ムツゴロウ王国」に行ってきましたよ。八王子。遠い。
でも面白かった。行ってよかった。でもおすすめはできません。

動物は犬猫馬しかいません。あ、豚もいたな。
それでもめちゃおもろかった。人なつこくて変な(キャラの)動物ばっかりです。でも絶対おすすめしないけど。

そうそう

>3月25日(土)~27(月)に馬祭りを開催します!
>毎回大好評の馬肉を使った料理の販売や
>王国の馬たちが出す馬糞を肥料にして育った
>マッシュルームの販売も行う予定です。
>ハンディキャップホース、シシマルのショーや
>馬フリスビーなど、馬に親しみ、楽しく学べる
>イベントが盛りだくさんです。是非お越し下さい。

とのことです。なんかもうすげぇ。
食ってるし馬フリスビーって何よ?超いきてぇ。まじで!
でもすすめないけどな

Harada Daisuke (2006年3月19日 01:02) | コメント(0)

FF12。
この仕事してるからには買っとかなーってんで昨日買って来ました。FF紙袋に入れられたよ。恥ずかしい。

オープニング。すごい。FFだー。最初の1時間はほとんどムービー。
インタラクティブ。結構すき。
ストーリー。FFだな。でも今までと比べたらわかりやすくていいかも。
キャラ。イイ!オープニングの兎の集団はキモゥイ!
戦闘。もうアクションでいいよー
尻。イイ!

FFて面白いでしょ?って感じがちょっとキツイなぁ。でも面白くはできてる。でもFF同窓会みたいな。なんだろう。微妙な疎外感(FFって7しかやったことないの)。
あと建物と砂漠ばっかで滅入るー。緑がすくねーよ。最初から話重いよ。森に帰せ!俺のランチジャー返せ!
まぁみんなが楽しめるゲームに仕上がってはいると思う。

まぁ結局は。結局はですよ。
とっととウサ耳出んかい!コラー!
ってことです

Harada Daisuke (2006年3月18日 10:35) | コメント(0)

名古屋に行ってきました。

Harada Daisuke (2006年3月16日 02:17) | コメント(2)

名古屋に行ってきました。
いやー、おもろかったです。続きはまた今晩にでも。

NeotenyDesignWorksでのND3DでD3Dでトゥーン表示mqoが。
まぁそんなことよりあばらの素晴らしさ(と色使いと造形)。
僕は頑張ってもこういうの作れません。

Harada Daisuke (2006年3月13日 01:49) | コメント(0)

hum.idさんとこで紹介されている片手キーボード
イカス!カッコイイ!
緑のもあるんですね。すんげーかわいい!

僕はプログラマー属性があるのでちょっと悩むな。でもほしい。。

Harada Daisuke (2006年3月 6日 20:53) | コメント(0)

TSさんとこで知った3年4組のメンバー
http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.htmlいいですねー
みぎわさん、野口さん、大野君いいですね。杉山君もいいー。
トピックスに載ってますが大人のまることはまじをカエラとレギュラー松本君が。はまじ似過ぎだー

FFXIIのムービー(街編)を見せてもらいました。
いやー、はんぱないっすね。
ゲーム史の1ページになることは間違いないでしょう。

Harada Daisuke (2006年3月 6日 12:26) | コメント(0)

MaxSP2(英語版)出てますね。早いよ。
Brazil、BIPED、CLOTH、DIRECT X、DISPLAY、FILE I/O、HAIR、SCRIPT、MENTAL RAY、PARTICLE FLOW、RENDERING、SDK、SKIN、TRACKVIEW、UV UNWRAP
に関する修正だそうです。
修正点多すぎ。
しかも「Crash」って単語がたくさん見えますが。。。

以前僕がプログラマーとして開発してたものはそう簡単に修正パッチを当てられないような製品だったし1つバグがあると数十、数百億円、もしくは人命に関わる問題になるものだったのでこの開発体制はあきれちゃう&ちょっとうらやましい。

Harada Daisuke (2006年3月 2日 01:50) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11