2006年2月アーカイブ

そういえばRedqueenの新しいβ版が出てるようですね。BlackBoxさんとこより。

といってもインタフェースがなければどうしようもないのですが。
活動してることがわかっただけでも一安心。

Harada Daisuke (2006年2月28日 02:44) | コメント(0)

スピルキヤというイベントに行ってきました。
いや、めちゃくちゃおもろかったよ。毎週やってくれればいいのに。

オールナイトだったので体力温存のために途中参加。なんだよ、こんな楽しいなら最初からいればよかった。

Harada Daisuke (2006年2月25日 16:52) | コメント(0)

アラキシゲルさんのところでPlanet Groovy episode02が公開されています。
久しぶりにひざをすりむいたようななんか忘れてた何かがよみがえって来るようなステキムービー&ミュージック。グッときます。
あのRABBITSIDEエンドウジさんも制作に参加してるようですよ。

HDRIのカリスマコヤスさんのサイトが大繁盛なようです。

Harada Daisuke (2006年2月23日 01:13) | コメント(0)

のアイコンがやっとはじめよう!につきました。
ただしなんかまだ見れないけど。

なか見!(←ネーミングセンス!)は、ネット上で立ち読みができるサービスで、一度に見ることができるページ数が限られてる以外はほぼ制限がありません。
このサービスは出版社や著者の了解を得てから行われているものなのでガンガン閲覧してください。

しかし最近のネット上での著作権の無視っぷりはすごいですよねぇ。
まぁそのおかげでラピュタのMP3でわらうことができるんですけど、
裏でこっそりやってたことが白昼堂々と行われるようになってきてて。ちったぁ節度を持ってやってもらいたいもんです。

Harada Daisuke (2006年2月21日 04:51) | コメント(0)

銀座に野田凪さんの作品を見に行きました
YUKIちゃんのPVとかパルコCMの方です。
いや、すごかった。ほんといい仕事するなぁ。
上記オフィシャルサイトでなぜかPVがまるまる見れます。ぜひ見る。

そのあとソニプラでチョコを大人買い(ここからここまでください)したあとでチョコカフェへ。
あまりの美味しさに関心してもた。あれはいいものだ。

新宿で肉食った。終電で帰るつもりが中野で朝まで笑ってた。話の内容は一切覚えてないんだけど。創作意欲は3%くらい上がった

Harada Daisuke (2006年2月19日 16:05) | コメント(0)

http://www.cgcarnival.com/index_j/special2006.html
3月3日にやるらしいですね。
吉野家のポエ山さんもほんとは偉い人なんですよ!

いつのまにかハルシノにPBが乗ってました。ま、いいか。
みんな使ってチョ

Harada Daisuke (2006年2月17日 02:47) | コメント(0)

廃村と過疎の風景
こう,生活観が残ってる程なんだかドキドキしますね

DS Lite
んもー。何ですかこのカラーバリエーションは。
ちゃんと売れてるんだからニンテンドらしくいったらええねんて。

チバラキの旅にいってきました。おもろかったわー。
念願の牛久大仏と友達になってきたよ。

ちなみに彼の身長は100メートル。自由の女神の3倍あります。

Harada Daisuke (2006年2月11日 23:40) | コメント(0)

ってとこです。
7つアレの6っつ目がぜんぜんどこだかわかんなくて2時間くらいかかってもた。諦めてぼーっとしてたら後ろで何か言ってるし。そこかよ!んでクリア。
あとのステージはジャックさえまめにしていけばきっちりクリアできます。
攻略法も読まなくても何とかなってます。

昨日のイベントも無事終わったらしい。

オフィシャルにインタビューが追加されています。

SLEEPWALKERも内容が更新されてるみたいですね
クリア(?)みたいなのもできたとか

Harada Daisuke (2006年2月10日 04:49) | コメント(0)

ナノ1ギガ事情
シャホーいいのにな。充電器もいらないしケーブル忘れもないし。ちょっとしたデータ持って帰るのにはすごい便利ですよ。軽いし小さいし。
液晶もいらねぇし!
と思ってたんだけど最近ちょっと困ることが。カラオケで曲名を入れられないのですよ。毎日聞いてる曲なのにタイトルわからない。

個人的にはシャホーに1行でいいから画面がついてUSB2になってくれれば最強。
液晶はできれば白黒で。赤か緑のLEDだともっといいんだけど

Harada Daisuke (2006年2月 9日 08:27) | コメント(0)

フライングじゃないよ。買ったの今日だし。
いろいろいい感じに調整してありますね。
ただやっぱある程度進むと難しくなる。けど1をやった人ならある程度は進むかと。
んでもやっぱ怖いもんは怖いです。いい感じに。

途中あのステージでゲロ吐きそうになる。
で、現在は7のステージで止まってます。

明日は渋谷で闇人撮影会があるとか。
http://www.gpara.com/news/06/02/news200602071130.htm

あと予約(初回?)特典CDはまだあると思うので貰っておいたほうがいいです。
ちょっとしたヒントになるので。

映画の先行予約チケットには夜見島温泉の素がついてたみたいですね。
色々やってるなぁ

Harada Daisuke (2006年2月 9日 04:33) | コメント(0)

2月9日はSIREN2発売日です。
たまたまCD屋さんで貰ってきてたSIREN2広告に入ってるアトランティス。
毎月違うもの出してるんですね。
1号貰っておけばよかった。

SHIBITOさんのサイトとあわせて見るといいかも。

結局予約特典手に入るか微妙だ

Harada Daisuke (2006年2月 8日 02:12) | コメント(0)

3月いっぱい配信中
タップラトーン!

Harada Daisuke (2006年2月 7日 00:07) | コメント(0)

今更ですが。

うーん。良かった。こう。良かったですよ。
おばあの完成度が高い。
監督はあのおばぁを見て映画を作ろうと思ったんじゃないかってくらい。
チョコレート工場のおじいの完成度といい勝負です。

あまりに僕とベクトルの向きが近すぎて不思議な映画でした。|→|は全然違うけど。

そういえば本出してから1年経ってますね。
Amazonのほうでも結構感想書いていただいてますなー。感謝です。

Harada Daisuke (2006年2月 5日 19:00) | コメント(2)

Bisin0クリアしました。
いやー。だいぶかかっちゃった。楽しかったからいいけど。

えー、って言われそうですがやっぱWiz系は好きなんですよ。
最近のRPGはストーリーが綺麗にできてて、もう何もかも遊ぶ人みんなに同じものが与えられてて、
んじゃゲームじゃなくていいじゃん。ビデオでええや~ん!
って思うんですわ。口まで運んでもらわなくても食えるっつーの!!

PSPで続編でないかなー

DigitalDNAさんとこで知ったツマミ続編
と、ネガドン上映はトリウッドで4月。
あうー。僕も今日は作業の日です。

Harada Daisuke (2006年2月 5日 13:50) | コメント(0)

会社のD:ドライブがクラッシュしました。
これでPaintBallが更新できません。わーい。

とか思ったけど他もいろいろ消えてるやん。あ。Higeプラグインのソースも消えてるじゃんか。うあー。めんど!

Harada Daisuke (2006年2月 4日 02:19) | コメント(0)

今月はDMBQ聞きっぱなしだろうなと思ってたのですが
思ったより影響が強烈でダメージが相当でかかったらしく怖くて聞けませんでした。
なのでKちゃんから借りた私の彼は石油王とか聞いてました。
今週このモードから抜けられないっすわ。たぶん。献血で2リットル抜かれたような感じ。

坂本さん(ゆら帝)急に見えなくなったと思ったらぶったおれてたんですね。
ギターウルフもすごかった。ファンが。っていうかタイバンがギターウルフの時はもう絶対行かないですよ。
ごっつい人がステージと逆の方に身構えてて目が合っただけで群衆の上に放り投げるんだもの。こわすぎ。

Harada Daisuke (2006年2月 2日 03:38) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11