2006年1月アーカイブ

DMBQに会いに渋谷AXに行ってきました。
僕の価値観を変えるような言い尽くせないライブでした。

Harada Daisuke (2006年1月31日 23:35) | コメント(0)

そうそう。
ねこみみのかけらでVisionaryWings体験版配布中です。

明日と来月12日にイノトモさんのライブがあります。
疲れてる人はまじで行くといいですよ。疲れてない人も。超行きたい僕は明日はあのライブがあるのでいけない。楽しみ過ぎです。オムツしてかないと危険。

Harada Daisuke (2006年1月30日 14:12) | コメント(0)

大久保の韓国料理屋で40人です。
料理もマッコリも激ンマでした。
みんなてきとうに飲んだり歌ったり三味線とかギターとか素敵でした。
そういえばGREAT3のボーカル(ショコラの旦那)に似てるって言われた。
一昨日はホ○エモンに似てると言われ枕を濡らしましたが無事復活。ショコラいいよな。

paintball
マテリアルのコピーに対応してないとかファイルのロードに対応してない(ってことはネットレンダーに入らないじゃん)とかそのへんはしばらくは修正できなそうです。
望月さんが使ってくれたサンプルがのワンコが素晴らしかった。
ある程度のポリゴン数があるほうが向いてるみたいです

Harada Daisuke (2006年1月29日 13:40) | コメント(0)

イノトモさんライブに行って来ました。
よかった。もっと早く行くべきだった。ビンビン来たよ。

そのあと中野でステキに飲み続ける。
最後にすごい人に似てると言われた。まじすか。土日のテンションが下がるナー。

マンガ
ZAZEN
X

Harada Daisuke (2006年1月27日 14:35) | コメント(0)


サロンドショコラ行ってきました。
男二人で。ウフッ。
仕事前に伊勢丹の開店待ちですよ。
さすがに午前中は混んでませんでした。
とりあえずスペシャルボックスとアンリルルーのキャラメル、それとオリジーンヌのプリン購入。プリンうまい。神に感謝。あとは帰って食うべ。
今年はジャムとかキャラメルとかが流行ってるみたいですね。

おおお!えらいこっちゃで。
でもよく考えたらそのまま死霊のはらわたになりそうな気も。
ワビサビが出るのかな。出てなくても面白そうだけど。

DSライト
デザインはDSのが好きかなー。ニンテンドらしくない気が。
でも小さくて明るいのはいい。液晶もちょっと大きくなってない?
ニンテンドカラー出たら即買うけどー。

Harada Daisuke (2006年1月26日 10:16) | コメント(2)

んなわけでpaintball for Max7,8です。
テクスチャのファイル名が保存できなかったりしてますが
昔と同じことはとりあえずできます。
テクスチャは多色で描いたほうがおもろい感じになるかと。

あと髭のプラグイン化もやって中。
いまんとこ50倍くらい高速化。で、この50倍を殺すべく全然違うプラグインに成長させる予定。

そうそう。Redqueenわかるひとこちらの質問に答えてくれると助かるですよ。

Harada Daisuke (2006年1月26日 02:02) | コメント(6)

が、やっと出ましたね。
あのたくさんのバグがSP1でだいたい修正されている模様。

ProBooleanは協調性のないI/Fですがかなり使えるものになった感じですね。

次は何が吸収されるんだろ。エフェクト系だといいなぁ。


pbをリメイク中。

Harada Daisuke (2006年1月24日 13:07) | コメント(0)


ちびっこを脇目に雪だるま作った。

ほしい本があったのにこっちを買ってしまった。
超おもしろいよ。高けぇけど。しかもシリーズものだし。

DELLのモニター使ってるんですが画面が回転するので
画面横にして寝ながら映画見てたりして使ってたんですけど
AEで使うと素敵に使いやすいってのを発見!

こっちが本来の使い方か。

Harada Daisuke (2006年1月21日 18:54) | コメント(3)

月刊誌「C MAGAZINE 」が3月売で休刊の噂;
ぜったい無くならないものが無くなった感じ。ショック。

Amembo

タカノさん個展。まだだいぶ先だけど。

相変わらずBipedselのHide,Unhideはツイストとダミーには対応してません。
どうやったら対応できるんだろ。なんかバグっぽいし。
名前で選べばできるっちゃできるけどリネームしたらそれまでだしなぁ。

Harada Daisuke (2006年1月19日 12:56) | コメント(0)

特典でわらべうたついてるんですけど。Siren2
ジャケとムービーこわすぎ。おなかいたくなってきた。。

Bipedsel v1.12
Max8に対応しました。
8で使うと一部の機能のが使えなくなっていたのを直したほか、首や尾などの25の骨に対応してます。

阿佐ヶ谷カレー計画。いきてー。

Harada Daisuke (2006年1月18日 20:36) | コメント(0)

電車では暇つぶしに携帯で「哲也」(麻雀ゲームです)をやってるんですが
師弟愛にぼろぼろ泣いてしまいまいsた。総武線で。

プーさんとこで知ったペパクラ的CG
いいですねー。こう全体のノリも好きです。髪の毛直してるとことか。最後もいいすねー。
がんばらんと。

今月末のあのライブのチケットが手に入ってしまった。スゲーうれしい!

Harada Daisuke (2006年1月17日 13:57) | コメント(0)

ジブリ美術館に行ってきました。
タモさんの声優っぷりを見に行ったのですが
勘違いで水グモもんもんを見てもた。おもしろかったけど。
お食事所の麦わらぼうしに行ったら
ケーキー!ケーキー!
と泣き叫ぶ子がいて、ケーキくらい頼んであげればいいのになー
と思ってたら、ケーキが運ばれてきてケーキー!とさらに泣いていた。彼のケーキは何なんだろう。

日曜は7時に起きて免許の更新に府中に向かう。
が、吉祥寺まで来て書類を忘れてることに気がついて帰る。
前回にうっかり失効(←正式名称です)してしまったので2時間の講習を受ける。

いろいろ夢見心地で聞いたこと
・駐車禁止のチェックを警察が民間に委託できるようになった。パーキングメーターとかね。
・飲酒運転の人身事故は懲役5年以下から20年以下に。
・4輪での酒気帯びは20万以上。2輪で13万以上の罰金だったはず。
・運転中の携帯は確実にアウトとか。
・中型4輪免許ができるらしい。そうなると大型4輪を取るのがえらく大変になるので来年の6月までに取ったほうがいいですよとか。
・駐車違反の運転手が見つからない場合は責任が車の所有者に行くようになるとか。

帰ってから宴会に。土日で4度目の吉祥寺。
料理どれもおいしかった。幹事ご苦労様です。

Harada Daisuke (2006年1月16日 22:47) | コメント(0)

最近NHKのひとりでできるもんがエライことになっているのをご存知でしょうか。
自分のことをエダモンと呼ぶ55歳(♀)が
「エダモンすごいの作っちゃったモン!」
とかいうものすごいテンションで番組を進めていきます。
寺門ジモンの20倍。松島トモコに勝てるかもしれない破壊力があります。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/
ぜひ番組を見てください。心臓の弱い方は薬と大人用おむつを用意してから。

ブルマーかと思って

1250*1600

今週の一番のニュースって言ったらインテルマックですかね。
まぁなんというか。

Harada Daisuke (2006年1月13日 22:47) | コメント(2)

いつもほど寒くないのでアイスを食べながら帰ってきました。

サブスクでブーリアンプラグインが付くと!
と思ったら1年後だって。あわう。←2006冬って今のことなんですね
ちゃんとアニメーションに対応してるといいなぁ。

メタセコβ26がリリースされてます。
ローカル座標への対応がほぼ完了したっぽい。わーい!!
これでメカものもガシガシ作りやすくなるでしょう。

方密堂さんとこの写真風塗り方講座
すごく何か重要なヒントな気がするんだけど気のせいなんだろうか。

Harada Daisuke (2006年1月11日 02:14) | コメント(2)

今日はのっぽさんに会ってきました
超感動した。
相当僕の顔に尊敬の念が出ていたらしくやさしく腕を組んでいっしょに写真に写ってくれました。
もうほんと素敵。
もう71歳ですよ。ってことはぼくらが見てたころも40代だったってことなんだねー

その跡で聖地でくるりライブ。
もうヒザがガクガクですよ。

帰ってからエビボクサー見る。好きだこういうの。

あ、そういえば正月に覇王別姫見たんだった。すごい今更だけど。
こう。なんていうか本物の力はすごいぜって感じです。頭悪そうなコメントだなぁ。でも見たほうがいいよ。

Harada Daisuke (2006年1月 9日 02:14) | コメント(4)












正月は実家帰ったりゲームしたり。
電車大好きな甥(3)に新幹線描いてー
って描いたら
古い
って言われました。200系しか描けねーよ。

今年もよろしくお願いします。

Harada Daisuke (2006年1月 1日 03:10) | コメント(3)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11