2005年12月アーカイブ

今年は仕事でも私事でもいろいろあった1年でした。
本とか姪とか山羊とかあったうとか。会社も色々あったし。
あ、引越ししたし猫いたし

MAXのメタセコイア インポータ/エクスポータの一部のDLは今年いっぱいとのアナウンスです。7用は今年度いっぱい。
7用は8でもそのまま使えるそうですよ。

デスノート映画化
誰が出るですかねー。山下智久あたりが月をやりそうな悪寒。
リュークはやっぱ乱一世だべ。

Harada Daisuke (2005年12月30日 16:01) | コメント(5)

Metasequoia Ver2.4 Beta25が出たとのこと。
・[面を押し出す]の結果が視覚的にわかるように。
・Direct3D/ソフトウェア表示で頂点カラーのα値が画面に反映するように。
・ソフトウェア表示でCatmull-Clark曲面適用時にUV以外のマッピングが反映されない不具合を修正。
・4面表示にしているときに透視図がレンダリング対象となるように。
・頂点カラーのα値がレンダリング結果に反映するように。
・α付き8bitのPNGファイルを読み込むとエラーが発生する不具合を修正。

フィギュアスケート全日本選手権
村主はスピンが綺麗で、荒川はゴージャス、安藤は手と上半身の動きがよくて、恩田は力強い。真央ちゃんはステップがかわいくて、中野はすごく安定してる。
みんな色があってすげー面白かった。
中野を結構応援してたんだけどな。蒼井優に似てないですか?笑顔といじわるな表情のバランスが。

M-1
今回はチュートリアルが結構おもろかったんだけどなー
正直審査に古臭さを感じてしまったわ。

Harada Daisuke (2005年12月26日 03:47) | コメント(2)

すごい今更ですがアメリ見ました。しかもGYAOで。
やっぱいいですね。
ジュネ作品ではデリカテッセンを超えて一番好きかも。

つかギャオいいですね。CMも少ないし。
採算が取れるまでは身銭切ってやってるんだろうな。

ネットサーフでは、はてなアンテナとSNSから飛ぶので滅多に更新しないLINKを更新しました。
知り合いサイトの追加と、Tips、Toolサイトの追加がメインです。
他にも素敵CGで気になったサイトはたくさんあったのですがきりがないのと管理が大変になるのでこのへんで。
きっとまた大事なサイトへのリンクを忘れてるんでしょうが故意じゃないのです。

Harada Daisuke (2005年12月25日 18:26) | コメント(0)

届いたよ。
配達のオヤジが
「なんか今日この荷物ばっかりですよ」
って言ってたのでみんなの家にも届いてるかと。
第一印象は
パッケージダセェ。

昨日の棒人間のページは地獄編のほうがおもしろいですね。
際限なく遊んでしまう。

Harada Daisuke (2005年12月22日 11:27) | コメント(3)

僕の情報ソースであるところのDigitalDNAさんとこからリンクが張られてた。柏木さんスクリプトの。
いつもお世話になってます。
で、↑で知ったところのチキンリトル#123(with D)と地下鉄(pya!)。
がんばらないとなと思った。いつも通り。

棒人間

ハイデフマドンナ

レイア姫ヨーダ

Harada Daisuke (2005年12月21日 23:11) | コメント(0)

昨日里親に渡してきました。
カイバさんとか協力ありがとう。
僕をそっとしといてください。

柏木さんとこでスクリプトがいくつか公開されてます。
最後のブーリアンのとか使えるんじゃないでしょうか。

Harada Daisuke (2005年12月19日 15:43) | コメント(2)

ネガドン新聞イカスー!
DVD出たんですね

Harada Daisuke (2005年12月16日 14:32) | コメント(0)

昨日は近所の友達と飲みながらAV鑑賞。
友人がAD&チョイ役で参加した作品。ちなみにこちら

これがまた200分もあるの。エロは早送りで2時間くらいでみたけど。
まぁこのドラマ部分がよくできてんですよ。
脚本もいいなと思って聞いたら制作の社長が書いてるし
役者は3人のAV女優以外は全員スタッフらしいし。山上源太郎かっこよすぎ。

撮影日数はたったの3日とのこと。
スゲー。すごすぎるよ。エロ業界。

Harada Daisuke (2005年12月15日 12:08) | コメント(2)

ASIMOオレンジジュース届けてるよ。スゲーかわいい!!
じゃ俺焼きそばパンな。

チキンリトル3D
ぜってー見る。
吹き替えがイメージと違ってたので字幕で見たいんだけどな

友達のところのいくつかでムービーがアップされてます
ekakiya
h64g
Jack in the Box
すげー。みんなすげーよ。ヤベー

今週の僕は猫溺愛週間なので制作はおやすみ。

Harada Daisuke (2005年12月14日 14:24) | コメント(5)

ブタヅカ
こういうの好きです

Harada Daisuke (2005年12月12日 13:45) | コメント(3)

電車に乗ってたら隣に合気道ファッションの外人が座った。
背たけーし髪1つに結んでなかなかのイケメン。
しばらくしてから鞄から本を出して何か書いてる。
チラッと見たらコミケのガイドに蛍光ペンでチェック入れてた。
日本好きなんだなー

昨日は忘年会でした。
ロックで頼んだらコップなみなみに注がれてるし。
気がついたらベロンベロンでした。ダハー

Harada Daisuke (2005年12月11日 19:04) | コメント(0)

今日はクロッキーに行ってきました。
はじめてだったんですが楽しいですね。
モデルさんはオトコでちょっとがっかりだったんですが
骨格や筋肉の構造が見えやすくて描きやかったよ。
またオトコの時いってみよ。

ビックカメラ行ったらXBOXの発売日とのこと。
どうりで人だかりが、、、あんまりなかった。これからですよ。注目ゲームも色々出るしね!

新宿駅のくじら軒でラーメン。
あのめちゃくちゃ並んでたのがこんな気軽に食えるようになったなんて。うれしいです。

そういえば近所の本屋に←の本があって
まだ売れねーのかなーと思ってよく見たら2冊に増えてた。ご購入ありがとうございます!!

Harada Daisuke (2005年12月10日 14:59) | コメント(2)

この週末はみんなお仕事とか忙しいようなので
一人で絵描きに行ったり映画見たりする予定でゲス

そういえば告知が早すぎましたが
これこれも今週末ですね。
これ行きたいけど混んでそうだなぁ

Harada Daisuke (2005年12月10日 01:41) | コメント(0)

イカレスラーの監督の正月映画はコアラ課長ですが
その次の新作はヅラ刑事らしいですよ。主演モト冬樹!
すっかりジョブチェンジしたグッチよりメジャーになってほしいもんです。だめじゃん。

ギルドウォーズ。ムービーいいかんじ
スカイランド
ワンダと勉強

Harada Daisuke (2005年12月 8日 12:57) | コメント(0)

駅前で餅つきしてたのでいただいてきました。
いい街だわー

小さな骨の動物展
骨格マニアなひとはぜひ。本は買っておきたいな。

EXITムービー
かなりステキムービー。胸キュンです。さすがでございます。
今年ゲームをしないって言ってた僕にその日のうちに強敵が。

スキージャンプペアって8まで出てるんですね。売れてるんだな。これが

Harada Daisuke (2005年12月 5日 21:53) | コメント(0)

メタセコイアオフィヤルサイトがリニューアルです。
メタコの情勢がすっきりするといいな。

↑画像色々でるようにしてみた。
昔のキャラデータ探したけど半分くらい消えてた。ショック。。

モンハンポータブル出ましたね。
欲しいけど今年はゲーム終了。

Harada Daisuke (2005年12月 5日 12:07) | コメント(0)

猫の防音対策で床に防音カーペット。
結構いい感じ。とりあえず一安心です。

MOS's Cで呑み。モスなのに焼酎とか泡盛が置いてあるですよ。
ピクルスとかアボガドとか中身っぽいおかずが続いて最後にハンバーガー。すごい思い切り。
ピクルスもっさりと泡盛だけでもよかったな。
2次会。PSPで山羊を見れるようにして持って行きました。
次回参加するかもメンバーに見せてみたりする。#2をお楽しみに。

ワンダの11体目からクリアまで。
火のとこがぜんぜんわかんなくて時間食ってしまった。
タイムアタック難しいですね。熊とかぜんぜん間に合わないんですけど。

あー、晩酌のできる生活ってすてき。

Harada Daisuke (2005年12月 4日 21:16) | コメント(0)

がパナソニックセンターでやるらしいです
お台場にお出かけのついでにぜひ。

もも展開始
応募は9日まで。展示は今年いっぱい。

それがまだ猫がいるんですよ。
最近は呼べば来るし寝てると顔を舐めまくるし相手しないとニャーニャーなくので左手でショートカットが押せません。
まぁ相変わらずラブリーなんですがそうも言ってられません。新しい里親候補が現れました。決まるといいです。

Harada Daisuke (2005年12月 2日 16:51) | コメント(0)

マックスコーヒーの歴代6缶セットが売っているらしし。ほしいな。
全国で販売されているもんだと思ってる人もいるけど
千葉、茨城、栃木あたりにしかない。ビバオールもホットスパーもね。

マックスコーヒーは白い恋人ドリンクより甘い。
でも宴の帰り道とか冬の寒い日にはほんとにあったまるのです。そしてちょっと切なくなるの。

Harada Daisuke (2005年12月 1日 20:36) | コメント(4)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11