2005年11月アーカイブ

大神筆しらべがずっとポストに入っていたらしい。
ぬおー、アマテラスかわええ。
っていうのは置いといて
すごいっすよ。このシェーダー。
アウトラインを筆っぽくするだけならオレッチでもできるかなと思うんだけど
筆の強弱とか塗りとの違和感のなさとかすげーよくできてる。
何よりポリゴンを全く感じさせないし。くやしいなぁ。
もちろん他も良くできてます。おじいうける。
発売楽しみ。
ほんとに春に発売するのかなぁ。

仕事帰りにカレーが食べたくなった。
どこにしようか迷ったけど結局自分で作ったカレーが一番、ってことでハナマサに寄り道。
ブタバラがそのままの形でとか肉がキロ単位で売ってるし意味もなく衝動買いしたくなる。
とりあえず鳥1キロと玉葱2キロくらい購入。なんか勝利気分。超楽しい。負けてる気もするけど。
玉葱大4個使ってカレー。ウマー。

山羊発電を見に来た(そして見逃した)人たちがいたとかDFの映像ブース担当の人が言ってた。誰なんだろ。
そういえばいろんなえらい人に会ったよ。
こんなとこで会えると思ってなかったから意外。それだけでも出展した意味あるナー

Harada Daisuke (2005年11月28日 20:04) | コメント(0)

さっきまでべっこり凹んでました。
でも復活。
天才でもないし、たくさん作ってちょっとづつ良くしていくしかねーべ。
まだまだ作りたいものもたくさんあるし。

DF御来場ありがとうございました。
日曜の上映は見に行ったんですが結構客多かったよ。
スタートは緊張して見てましたが
上映前に何度も見てた映像なので後半は落ち着いて楽しく見れました。
まぁ1回目だ。こんなもんじゃねぇか?ナァ

大きなスクリーン+知らない客人の前で映像を流すのは楽しいです。
でも映像ブースはいまいちでしたねー
微妙な大きさでぼんやりしたスクリーン。
隣から聞こえる轟音と光。

僕の映像は、こうやっぱり中途半端感は否めないので
ちょっとづつ100%まで作っていけたらいい。
じつはちゃんとラストを考えてはいたんですが
全然用意できず。
今年中に100%バージョンでも作るかな。
音、モーション、ライト、いろいろ修正したい部分もあるし。

ブースのほうはまぁまぁでした。
なんかもっとこう情熱的なもの作りたいですねー

まぁ何はともあれ
今日から晩酌再開なのです。ズブロッカウメェ。

Harada Daisuke (2005年11月28日 02:08) | コメント(2)

95%

そんなわけで
土曜日と日曜日で結構ムービーが変わってたりします。。スマン。
明日ビッグサイトでー

Harada Daisuke (2005年11月27日 05:07) | コメント(0)

d02

90%完。なんとか納品。
僕含め9人の作品集になりました。
楽しみです。
日曜のが完成度高くなってるかも。

Harada Daisuke (2005年11月25日 21:26) | コメント(0)


10人前後(←まだ決まってねぇ!)でデザインフェスタにムービー出展します。
土曜の3時日曜の3:45
お暇なら見に来て下さいまし。
まだできてねぇけどな。僕以外の人はかっこいいの作ってるのですよ。ぜひ。

デザインフェスタは文化祭みたいなもん。
前回は来場者5万人。出展者が6千人らしいですよ。

Harada Daisuke (2005年11月22日 10:20) | コメント(0)

とりあえずちゃんと取り纏めができる目処はついたので安心して眠れる。寝れない。
個人進捗35%。
タイトルとかも決まってないなー

やっとブース用の印刷物の原稿は準備できた。
出し物進捗0%。
まぁ何かやると思う。昆虫ものまね(激闘編)とかね。ヤベー

ザ・ハイロウズ活動中止

ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート
ハウルとのセットもあるよー

Harada Daisuke (2005年11月17日 08:29) | コメント(0)

PIX上映会があるですよ。

粟津監督インタビュー

ハァ~。間に合わん。マジヤベェ

Harada Daisuke (2005年11月15日 17:09) | コメント(3)


猫予防接種したら体がだるいらしくアンニュイです。おとなしい。
暴れまくり勝手にキーボードを押して
Maxの設定をマニアックに変えていた昨日までがうそのようです。
でもそろそろまた元気に戻りそうだ。

最近よく夢みてるみたいです。
寝ながら手足がバタバタしてるのはしょっちゅうですが
昨日はモグモグ何か食べてるようでした。うまそうです。

Harada Daisuke (2005年11月14日 03:05) | コメント(0)

昨日に引き続いて今日2回目のネガドンを見に行きました。
まさか2日連続で見に行くとわ。。
そんなに良かったですか?
ときかれるんで
良かったです
と言います。

っていうかDVDで見るとかオレッチ的にはナシです。
劇場でやってるうちに見に行ったがいいですよ。ほんと。池袋遠いけど。

見どころたくさんあるですがみんなそれぞれ違うみたい。
たぶん誰が見に行っても面白いです。
とにかくいろいろ感じることができる。そんな作品だと思うです。

Harada Daisuke (2005年11月12日 02:44) | コメント(0)

ネガドン
余裕で間に合う時間に出たんですけど
よく場所を調べなかったためコンビニでぴあ見て場所を確かめギリギリ入館。
駅南口のほうですよ。

監督挨拶。
おとなしい人でした。もっと話色々聞きたかった。

上映。
で、僕は興奮しました。ムフー!!

来週金曜までやってます。
連日立ち見らしいのでもっと延長するとは思うんだけど。
映画館で見てください。
何かムーブメントが起きそうな予感。

Harada Daisuke (2005年11月10日 23:19) | コメント(0)

メタセコイアからはじめよう!の2版ですが。
改訂箇所に間違いがあります。

MetaRedのことでわからないことがあったら
BlackBoxさんとこのトラブルシューティングに・・・とか書いてありますが
うちのサイトのトラブルシューティングの間違いですよ!!

Harada Daisuke (2005年11月10日 15:15) | コメント(0)

増刷されることになりました。
買ってくれた方々ほんとほんとほんとありがとうございます!!
初版結構刷ったし、半分売れればいいほうかなと思ってたんですが。あの表紙だし。

3DCGって8割の人が3日以内に挫折してると思うんですよ。
とにかくそういう人を作らない。誰もおいてきゃしねぇ。
そういう意味では絶対どのCG本にも負ける気はしません。

そんな感じにしたんで本を手にとって「微妙」とか思うかもしれませんが
これからもごひいきによろしくお願いします。

そのうちAmazonのなか見!検索もできるようになるようですよ。

Harada Daisuke (2005年11月 9日 12:28) | コメント(7)

いいともが終わっちゃうという
なんかこう定番が終わっちゃうのってさびしいですね。
もしサザエさんが終わったら日曜の憂鬱を何で感じればいいんでしょう。

DMBQのドラムが交通事故で亡くなったそうです。合掌。
かなりびっくりしたんですが僕が知ってたドラムからメンバーが変わったらしい。合掌。

風邪ひいてたりでネガドン見に行く暇なかった。平日行くかな。

ちょくちょく製作中。
とりあえずコンポ作ったらなんか意外といけてない予感。ゲ。
まだまだこれからっすよ。音もまだだし。たぶん。
誰か曲作る人紹介してください。

あ、あとホクロはお互いの都合で里親探しはまたゼロからのスタートになりました。
再びよろしくおねがいします。

Harada Daisuke (2005年11月 7日 08:10) | コメント(0)

37度8分のハラダです。ふわふわするなと思ったら風邪でした。
早めに家に帰って、疲れてるハラダくんにと左隣の人が貸してくれた海が聞こえるを見ました。いいですね。なんとなくな感じ。

DELLの液晶画面が回転するので80度回転して寝ながら見てました。便利。
そしたらほくろが目の前でずっと映画見てるんですよ。おとなしく。
はじめ寝てるのかなと思ったんだけど顔見たら超見てるし。
で、スタッフロールに入った瞬間あくびして伸び。

動物って不思議です。

ホクロすっかり元気に。
っていうか僕の風邪はたぶんこいつの唾液感染です。

Harada Daisuke (2005年11月 5日 00:05) | コメント(2)


なんかキュウキュウするので
ひとりランチでひさびさDOUP CAFEに。
新作の胡麻坦々パスタおいしかった。あー、写真撮っとけばよかった。
と思ったらランチケーキ(200円!)のベリーのケーキも綺麗だったので写真。
ぼーっと店の前のドライアイス屋を見ながら
あー、この時間が足りなかったんだなと思う。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です

Harada Daisuke (2005年11月 4日 23:47) | コメント(0)

映画にも

痴漢男も映画化だそうで。
ふーん。てゆか実話じゃないっしょ。て、キャストを見てたら磯っちじゃないですか。間違いなくあの役ですね。いろんな意味で楽しみです。演技できるのかなーとか。えへへ。

週末はネガドンですね。

Harada Daisuke (2005年11月 1日 17:42) | コメント(0)

起きる→暴れる→飯→暴れる→ニャー→膝の上→熟睡

このニャーがかわいいんですよ。自分で登れるだろといいながら膝の上に乗せる俺。
そんなホクロも里親が決まりそうです。ほんとよかった。ちゃんと決まるといいな。
目もぱっちり開いて風邪もちょっとずつ治り中。
じつは最初は目がえらいことになっててWebに載せられるような顔じゃなかったですよ。

昨日はワンダおやすみ。
ワンダ。地図上を走り回って戦闘しかないなんて普通クソゲなんですけど
逆にこの潔さがステキです。ラブリー。
っていうかその前にICOやれー。必須。いま1800円なんですね。僕の本買う金があったら先に買ってください。どっちも買ってください。
ICO国内で16万本しか売れてないんすねー。なんだそれ。なんだこれ。いいものは売れるんじゃないのか。そうなんだよねー

Harada Daisuke (2005年11月 1日 09:46) | コメント(5)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11