2005年10月アーカイブ

ワンダ8体目。
巨像ラブリー。
難しいけどちょいどいい難易度ですかね。
もっとトカゲ食べないとな。

間に合うのか間に合わないのか。
キャラだけはできてるけどモーションは入れられんのか。タスケテ。

膝の上でゴロゴロいってます。
トイレもできるようになりました。えらいぞ。
眼鏡に手をかけてはずしたがるのと、寝てるときに耳を噛むのはやめてほしい。

Harada Daisuke (2005年10月31日 02:03) | コメント(2)


里親探しにはフウタという仮名を使ってますが
僕は背中に黒い毛の小さな集まり(ぶちねこの血をひいてるぽい)があるのでホクロって呼んでます。
僕が巨像に登ってる間にホクロは足から登ってきて首を攻めてます。そこが光ってるのか。緑に。

そんなわけで2体倒しました。
ICO的な胸キュンはないけど楽しいです。

そう。で。里親引き続き募集中。見に来てねー

Harada Daisuke (2005年10月27日 10:34) | コメント(2)


ナンダカ巨乳

やっとひと段落し今日はそっこ帰ろー。そして地元のゲーム屋に☆
と思ったらお仕事の要請。3人でじゃんけんしてまけた人。勝った。買った。とりあえず自慢。さてやるかー

Harada Daisuke (2005年10月26日 22:33) | コメント(0)

お茶のチェーン店ルピシア
最近ここでお茶買って飲んでます。
結構あちこちにあるようですね。
いろいろ飲んだんでおすすめをいくつか。

茉莉春亳 (モーリーチュンハオ)
中国緑茶ベースのジャスミンティーなんですけどめちゃくちゃおいしいです。
いっきに出すと苦くなるのでなるべくゆっくり出すとよいです。
水出しが美味。

白桃烏龍 極品
桃の味ウーロン。
たぶん一番飲んでる。これも水出しだとおいしい。

楽園
緑茶+トロピカルフルーツ
ほどよく甘い。

普洱珈琲
プーアル茶+珈琲
今飲んでるお茶。というかほとんど珈琲味。
珈琲飲みすぎて体調悪くなってる人におすすめ。
もう水出しの季節じゃないのでこういうあったかいのを。

味付緑茶ばっかりです。
たくさん飲んでも飽きないので。
おすすめあったら教えてください。

ネコ。本格的に里親探し開始。
一週間以内には見つけたい。さびしいぜ。

Harada Daisuke (2005年10月26日 20:55) | コメント(0)


人間もそうだけど子供っていいにおいがするよね。新鮮で美味しそうなにおい。
そんなわけで全力でもらってくれる人探してます。
知り合いでネコ欲しい人がいたら紹介してください。
今日も彼はテレビのスタッフロールにじゃれてます。癒し。

すごいってより痛そうなBORN TO FIGHT

生協の白石さんの年齢と性別を言っちゃったYahooNewsにダウト。
今週のYahooはなんだかナンセンスだぜ。

Harada Daisuke (2005年10月24日 19:01) | コメント(6)

今うちにネコがいます。道端でぐったりしてて猫の病気とのこと。
薬飲んだり飯食べたりして今ではすっかり元気に。元気過ぎ。人見知りしないっつーか目が合うと肩まで登ってきます。
で、誰かもらってくれませんか?
2ヶ月だけどまだちっこいです。オス。
まだちょっと目が腫れてるので腫れがひいたら写真アップします。

Harada Daisuke (2005年10月24日 13:20) | コメント(4)

ヘリで東京を飛んできました。すげー楽しいですよ。ぜんぜん揺れないし快適。興奮してだいぶさわいでしまった。

メタセコイア2.3β23
X出力時のバグとトゥーンのZソートのバグがなおってるとか。
トゥーン結構使える感じになってますね。

Harada Daisuke (2005年10月24日 11:46) | コメント(2)

ズルイィ~
ワンダ先行発売ですよ。

ロフトプラスワンはドリル祭りらしい。いいよねドリル

Harada Daisuke (2005年10月22日 14:20) | コメント(0)

テアトル池袋にてタツノコオールナイトがあるって。
興味がある方はぜひー。

サイレン映画。結構おもしろそうですよ。
ゲームの怖さをどこまで表現できるか。まゆたんはちょい役ぽいですね。
八丈島いいとこだす。来年当たりいきたいなぁ

Harada Daisuke (2005年10月22日 00:51) | コメント(0)

βバージョンって。。

白石さんが本に

おもしろいなこの社長。
女子高生かと思っていた」ってどっちにしろ犯罪ですよー
高校のとき先生が「おまえら!タバコは18からだぞ!」と怒っていたのを思い出しました。

わーい。本購入ありがとうございました。各位。
全部読み直したんですけどなんか変な文章のとこありますね。
よくもわるくも簡単すぎらしいですが不要な部分なんてなかったよ。マウスドラッグの説明以外は。

Harada Daisuke (2005年10月18日 23:08) | コメント(0)

キャンペーンが即消されててテリヤキが半額になったらしい。
いいポスターだわ。

ロッテと言えばお口の恋人。しもねた。で、僕のお口の恋人はガーナチョコで自宅と会社の冷蔵庫にガーナチョコを常備してます。ガーナうまくね?いつもお世話になってます。おめでとー!

p。s。コメントが最近書き込めないようになってましたが治ったようです。

Harada Daisuke (2005年10月18日 00:39) | コメント(8)

さあや(11)が給料明細に出てましたね。
親が借金返済のために無理矢理やらせてる(もしくは弟の学費のため)のかと思ってましたがそうでもないみたい。ちょっとほっとした。

死に花見ました。よかった。宇津井健よかった。もうちょっとよくなった気もする。おすすめです。ジョゼの監督なんですね。

メタコ2.4βが20→22へ
MQO Ver2.2互換保存で既に名前を付けて保存した状態でないと動作がおかしくなるのを修正。とのこと。

Harada Daisuke (2005年10月17日 02:59) | コメント(0)

どうなんでしょ。そろそろ彼を肴にのみたいもんです。

X41超ほしい。店頭でさわってきました。
ThinkPadの関節の動きとキータッチはホントうっとりするよ。

とろ~りクリームonプリンのCM(家庭訪問編)に憧れます。マガジンぽいよね。

Harada Daisuke (2005年10月13日 15:48) | コメント(3)

メタセコイア v2.4β20
階層がファイルに保存できるようになった。
他のソフトにオブジェクトをもっていく用にv2.2互換mqo保存もあるので御安心を。
これで階層にはだいたい対応できた感じっぽいですね。
階層かなり欲しかったのでうれしいです。
ローカル座標早く正式仕様にならないかな。

Rios0.1.0
ぱっと見よさげな感じです。誰か使った感想おしえてください。

コメントつけようとするとエラーになるとか。コメントはBBSへー

Harada Daisuke (2005年10月13日 02:57) | コメント(0)

ワンダ
TVCMやってるみたいですね。脳が痺れます。楽しみすぎる。

ウォレスとグルミットの新作がそろそろ出るらしい。わーい

Harada Daisuke (2005年10月12日 03:27) | コメント(2)

土曜日はおめでたい日だった。おめでとう!
というかワインがばがば飲んで失礼なこと言ってた。重ね重ねごめんなさい。

日曜は半年分の買い物へ。いろいろ買った。
HDDビデオとか体脂肪計付体重計とかも買っちゃった。
BMIとか測ると必ず隠れ肥満って言われるよ。逃げも隠れもしねーっつの。5キロ減目標。またチャリ乗り始めよう。

まいたんまた映画ですねー

Harada Daisuke (2005年10月11日 01:41) | コメント(0)

合併
最初に思い出したのはこの人?違う?違うよねー

そんなことよりチキンリトルがうちのオイッコにめちゃくちゃ似てるのが気になります。ってういうかほぼ同じ。かわいいのです。のまとかどうでもいいんです。え~べっくすの対応を見てると「私は寝てないんですよ」という偉い人の名言を思い出します。HGが腰痛に。どうでもいいなぁ。平和だ。

Harada Daisuke (2005年10月 5日 10:19) | コメント(0)

ネガドン上映決まりましたね。先月のニュースですが。たのしみです。

恋の門(マンガのほう)見た。おもろい。
(無能の人+俺節+マサルさん)÷3。

週末は結構ひきこだったので今週末はでかけっかな!って思ったらしばらく天気わるいんですねー。やれってことか。やれってことか。

Harada Daisuke (2005年10月 4日 10:48) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11