2005年9月アーカイブ

Harada Daisuke (2005年9月29日 18:02) | コメント(0)

カレーパンのうた
なんか久しぶりに聞きたくなってさがしたら
作品ふえてますねー
ツマミコスかわいいです

今日はてんきがよくて鼻歌日和です

Harada Daisuke (2005年9月29日 15:01) | コメント(2)

しらいしさんとこで知った映画化
ゆいたん主役ってのがいいですねー
多聞と安野は映画に出てくるのかな。出てくればいいなあ。

DOD2やっとクリア。
最後展開早!ハッピーエンド。ぼくはてっきりあの人があれかと思っちゃいましたよ。
ムービーは秀逸なのでトレーラーはぜひぜひ見てください。
LWも作る人が作ればすごいんだぜ。って感じです。

Harada Daisuke (2005年9月26日 11:58) | コメント(2)

洋館中学校軍艦に行って来ました。

芸術の秋なので美術館をめぐったのですが
洋館は天井とかドアノブとか窓鍵の細工とかステキでそんなのばっか感心してました。
中学校はなぜか赤い照明でSirenでした。
軍艦の甲板に出たら先客がいました。知り合いの知り合いかもしれません。
ダビンチ&ノグチは混んでそうなので今回はパス。
なんかおもろいとこあったら教えてください。

Harada Daisuke (2005年9月23日 19:13) | コメント(0)

お金は寂しがり屋で、
仲間がいるところに集まりたがるんですよ。
どうしてみなさんのところに
お金がなかなか行かないかというと、寂しいところだから 邱永漢

かなりよかったよー。
なんかこう見てて気持ちがいいんですよ。涙腺に来るというか。
いい意味なやりすぎ感が2話目からどうなってくるのか気になります。
タツノコのメイキングのページ必見。

夜やってた世界遺産のシバームすげえかっけえ。
1週間日干しした泥と藁だけで8階建てを作っちゃうんですよ。こんなかんじ。

Harada Daisuke (2005年9月22日 10:24) | コメント(2)

やっぱりおまえのこと好きだ!
そんなチョコレート工場です。恋です。2回目いつ行くかな。
六本木など一部の映画館はチョコの匂い付きらしいですよ。

以下ちょっとネタバレあり

Harada Daisuke (2005年9月20日 15:03) | コメント(0)

FFAC見せてもらった。やっぱすごかった。
でもゲームしないひとは興味ないだろうなあ。

羊を中野で食べた。味噌漬ラムチョップうまい!技の名前みたいだけど。月が綺麗だった。

チャーリーとチョコレート工場見た。誰が見てもおもしろい!とは言えないけど大好きです。さすがです。愛してます。
一番心に残ったのはおじーおばー。顔のつくりが完璧。
CGは良くできてて気にならなかった。世界はすごいぜ。

帰りに本を書いてたときよく居座らせてもらった喫茶店へ。
へー、売れてるんだ。なんて本?
って言われたのでメモ用紙に書名を書いたら
メタってあのメタ?
って言われたので
いやメタセコイアってソフトがあって
って言った。「あの」メタってどのメタだろうか

Harada Daisuke (2005年9月19日 01:14) | コメント(0)

N3

制作にちょろっと参加させてもらいました。
いろんな意味で心身ともにきつかったですがなんとかなるもんですね。なんとかなるところがこわいです。
TGS今日からですね。今回は2作品ほど出るようです。

Harada Daisuke (2005年9月16日 11:54) | コメント(0)

なんだかあんま未来じゃなかった。オブジェクト指向とか昔話。
数万のモデラーなら専用入力デバイスとかつけてくれればいいのに。足で視点移動とかだ。
ネズミ入力機器はグラフィックには向いてないヨー。

UVの自動展開は素早くてステキでした。あの機能だけ1万で売らないですかね。
結局、使いやすくて軽ければいいのでそのへんには期待してます。

Harada Daisuke (2005年9月15日 23:41) | コメント(0)

気がついたらmicroが家にあった。
指が疲れる大きさですが物欲アイテムとしてはちょうどいいサイズですね。
もちろんファミコンカラー。

ヨドバシにナイトメアのゲーム買いに行ったらレジの前に列。
FFACかと思ったらPSP白らしい。FFACは売り切れとの事。

やっと作りはじめました。がんばります

Harada Daisuke (2005年9月15日 10:52) | コメント(0)

家のPCのメモリやっとふやした。快適です。

選挙行きました。
どう見ても善人に見えない岡田代表の顔が一番の功労者ですよ。
解散も含めて今回の選挙は自民党の黒いおじい達のシナリオがあった気がしてなりません。結局色々悪化してるし。

ずっと夏休みだったわけですが結局ぐーたらでした。Mステってまだやってたんですね。くるり出ててびびった。赤い電車。岸田眼鏡じゃない。

あまり休むと出るのにちょっと勇気がいるよねー

Harada Daisuke (2005年9月 9日 15:15) | コメント(0)

納品が伸びに伸びて
土曜から泊まりで納品終了したのが火曜4:00過ぎ。
臭いシャツ着たままカンファのジャンケン大会には間に合う。

次の日からぼくちん夏休みなので
つい、うきうき気分で色んな人を飲みに誘ってしまう。気がついたらプロジェクト打ち上げだか友達飲みだかよくわからんことに。呼んでない人もこっそり来てるし。誰だチミは。
まぁ、んでも何とかなりました。
協力してくれた副幹事の方々感謝です。
帰り際に「もしかして僕ちん幹事してるけど労われる方なのでは・・」と思った。

家かえって倒れて早朝から遊びに。
台風のなか、山行って食って飲んできた。地平線ぎりぎりに星が見えるなんて都内じゃありえねぇなぁ。
最近、都内に住み続けるのに疑問を感じますよ。

んでもって連休に入ります。やったー。やりますよー!ほんとに!

Harada Daisuke (2005年9月 8日 16:05) | コメント(3)

サーバがちょくちょくえらいことになってますけど、足幅をいくらか超える程度のこの橋じゃ前の男に追いついても追い抜くことは不可能。前の男が落ちてしまうようなことがない限り一着は無理。いや他の橋も渡り始めている。二着も難しい。
そんな感じですがなんとかなってます。してますよ。偶然ですか?心臓にわるいですよ。

そんなわけでレス遅れてる人スマンです。

タケコプター

大神

Harada Daisuke (2005年9月 1日 15:53) | コメント(2)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11