2005年8月アーカイブ

コンビニの納豆蕎麦にはまってます。おはよう。

ヨドバシでコナン(≠シンイチ)のゲームのデモ見て「オオオこれは」
しかも売り切れてたりして欲しさ炸裂だったんですが
買ってみたら○ゲーでした。愛が感じられねぇんだよ。むうう。
でもムービーがあちこちで入るのでそれだけでも満足なんです。

地底写真サイト
自分でもアップしようとおもったけど
ここのがとてもよく撮れてるので。
ほかの場所の写真もかなり興味深いですよ。左上からいけます。

Harada Daisuke (2005年8月30日 11:43) | コメント(0)

地底に行ってきました。
2時間弱の入場待ち。まぁそのへんの噂は聞いていたのでOK。
道路の真ん中にあるどこでもドアのような入り口から地下空間へ。

意外と蒸し暑い巨大な地下空間。
振動するエレベーター。
続くトンネル。
ドラゴンヘッドを思い出しました。
写真は今晩アップします。

夜は巨大宴。
一次会はベランダのソファで木村さんとずっとお話してた。
居心地がよすぎて全く他の人と交流せず。
2次会でエメラルドの話でわらかしてもらい
3次会でダウン。

毎回2人くらい名前と顔を覚えれば僕的には上出来です。

Harada Daisuke (2005年8月28日 11:07) | コメント(3) | トラックバック(1)

さらしとこ

ナイトメアってこれとかこれこれで有名なとこが出してたんですね。昆虫こええ。

ともお最新刊おもろかった。
のだめ続きみてーなー

Harada Daisuke (2005年8月23日 10:41) | コメント(2)

レンダリングしてアップしてダッシュで総武線。

横田基地開放とのことで見に行ってきました。
飛行機たくさん。
のどが渇いたのでレモネードを頼んだら超黄色い味の超黄色い液体が出てきた。さすがです。
道路の真ん中で寝てる日本人カップル。
アメリカ→自由の国→どこでなにしてもOK
なんかジャップの皆さんがここぞとばかりにハイタッチしたりヒューとかヘイとか言ってた。
あはは

戻って麻布十番祭を見に行く。
人多!屋台びっしり。
公園は狭くてその場足踏みで東京音頭してる。
年齢はハタチ前後にやたら集中してた。
なんだか祭りってより巨大な宴会だわ。これはこれですきです。

WFは行かなかった。スペクターフィギアほしかったが。qgもほしかったが。

Harada Daisuke (2005年8月22日 00:45) | コメント(0)

週はじめの3日間は5時間しか寝てないハラダです。なんとかなるもんだね。

先週末の話。
フラメンコ発表会を見に行く。
きっちり素敵に踊ってる人がほとんどなんだけど、その中で自由に踊ってるおばちゃんがいた。
振り付けアドリブきかせまくりだし途中とばしまくりだし。おばちゃんはばれてないと思ってる感じ。みんなにばれてますよー

帰りにたまたま入った居酒屋がかなり昭和だった。
小さなライブスペースがあってちょくちょくライブしてるらしい。
数年前に山崎ハコがライブしてたり高田渡さんがこないだまで来てたり。すげえ。
料理もおいしい。

11月のDFで映像出すことにした。もう引き下がれねぇ。mixiで活動中。

PSPでWIn

これじつはすごいことですよ

Harada Daisuke (2005年8月17日 04:54) | コメント(0)

浴衣着て東京湾花火見に行ってきました。
晴海はおそろしく混むそうなのでお台場からの観覧。
直前まだ雨がやまずちょっとやばい雰囲気。

でも始まってからは雨もぴたっと止んで大きな花火がどかどかあがってました。高木ブーに感謝。
美しさの原因を解析しようとする僕は病気です。

あと何回浴衣見れるかなー

Harada Daisuke (2005年8月14日 16:13) | コメント(2)

バージョンアップです。あざとリンク。

Bipedselは外人が作ったスクリプトを本人の了承のもと
変更して発表してるんですけど
気がついたら本家に無断でパクられてた。ウゲ

Bipedselのアイコン追加~

ラブリーざんしょ

Harada Daisuke (2005年8月13日 03:02) | コメント(0)

デザフェスギャラリ行ってVirtual Beauty EXPO覗いてきました。
まぁ64コさんがいなきゃ行く気なかったんですけど。とか余計なこと言ってみる。
ほとんど犯罪的でしたが描き屋Kiyoshiさんの絵はかなり良かった。
64コさんを目立たないところに置くセンスはどうなのかー。プンプン

1階はどこかのガッコの写真展だった。自分の影を撮ったりしてる写真。

2階の奥に行ったらガンダムとセガサターンが置いてあった。
男の子が寄ってきて
「これで壊してください。ちょっと壊れたらこのシール。だいぶ壊れたらこの大きいシールプレゼントします」
キモイゼ

あ、1Fで山村まゆ子さんという人も展示してた。素敵だった。

そんなこと言いながら昨今の僕は女子いじりが生業です

Harada Daisuke (2005年8月12日 16:55) | コメント(0)

今月3日あたりに急に
うおーっつ!もう8月だ!
って気がついたわけですよ。いや7月から8月になったのは知ってたんだけど
なんかこう8月のはじめって言ったら
もうすぐクラゲが出るから海行かなきゃー!
って悩まなきゃいけない時期じゃないすか。もっとわくわくするシーズンじゃないすか。何やってんだ俺は。ってことでA.M.4:00にレンタカー屋に電話。
いや、今からはちょっと難しいかも。。
と言われるも名前を言ったら
あー、ハラダさん。なんとかしておきます。
って言われた。レンタカー屋の常連ってどうなんでしょう。

そんなわけで8時に集合して男5人で小さい車で九十九里へ。波たけー!
うきわ膨らましてダッシュで海へ。
波が来るたびにみんな転がされてる。
みんなアホみたいに沖に行っては転がされをひたすらくりかえす。
基地に戻ってビキニ観察。その繰り返し。夏最高。

5人の写真とってもらったら
もう1枚ジャンプしたの撮りませんか?
ってことでジャンプ写真。超恥ずかしい。おっさんが5人そろってジャンプですか。

帰りにイワシぶっかけ丼食う。ぎゃー。美味すぎ。
月曜には筋肉痛になるのでした

Harada Daisuke (2005年8月 9日 03:07) | コメント(3)

女子の浴衣姿が見れるなら1週間のおやつを我慢できるハラダです。

今年は自分も浴衣買うぞーって決めてたんでとりあえず近所の西友へ。
セットで3000円。安すぎ。丸井へ。なんか高い割りにデザインが地味ー
近くの着物屋さんに行ったら粋な店長にステキ浴衣をすすめられ買い。
帯は着物の魂だからとか色々話を聞きながら帯の巻き方を教えてもらう。
雪駄はトカゲの本皮の鼻緒。

花火会場へ。
遅く行ったけどいい感じに見れた。ここの花火は見やすいから大好物です。
フィナーレもステキでわーわー言っちゃいましたわ。

帰りにとかげの鼻緒で皮がズル剥けになるのでした。

Harada Daisuke (2005年8月 9日 02:23) | コメント(0)

http://www.runat.co.jp/runatown/ipod/
http://www.evolvingword.com/modules.php?name=News&file=article&sid=93

ワンダ巨像SPディスクにはICOムービーも含まれる予定とか

Harada Daisuke (2005年8月 4日 23:36) | コメント(0)

そこそこ売れておそろしい印刷量だったにもかかわらず
増刷の可能性もないことはないらしい。

そんなわけで再びアマゾン強化月間。
とりあえず初心者にはこれ渡しておけば間違いない一冊とか言ってみる。
3D再チャレンジ派にはさらによし。

アマゾン以外でも買ってくれた方はアマゾンの★レビュー書いてくれるとうれしいです。

Appleから4ボタンマウスですって。とっとと出せばよかったのにね

Harada Daisuke (2005年8月 4日 03:15) | コメント(0)

はまちゃんがドゥーブルフロマージュ注文してくれたのでみんなでいただきました。
なんか凍ってますよ。。
ってこういうもんなんですよー。クレープのアイスみたいな感じ。おいしい。

仕事してたら外からドカドカ聞こえる。
全員窓に集合。外は神宮花火大会なのです。
5分くらい仕事してましたが
む、むりー、座ってらんねぇ!
ってことで浴衣観察に行ってきました。
閑散としてるモスバーガーが浴衣だらけです。ラーメン屋までも。天国じゃ!

帰りに焼きそば買ったら恐ろしい量入れてもらった。
高さが5倍はあるんですがー。
ふたの閉まらないままビニール袋へいれてもらう。上から見るとビニールに直接入れてるようにしか見えないんだけど。
会社に帰ってみんなで食べた。

花火は結構近くで見れました。

あー、言い忘れてた。MAX8発表!なにも期待してませんが。

Harada Daisuke (2005年8月 2日 08:24) | コメント(3)

生まれて数日の赤ちゃんに会ってきました。
ちいせえ。生きてるってすげえ。
生まれたときって爪が伸びてるんですね。しかも先がぎざぎざなんですってよ。爪がのびはじめる時ってどうなってんだろ。

妹ができたおにーちゃんは泣き顔がかわいいのでみんなで見てたら
「見ないでー!」
って言われた。かわいい

Harada Daisuke (2005年8月 1日 22:55) | コメント(0)
Harada Daisuke (2005年8月 1日 21:57) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11