他のソフトの紹介いろいろ

| コメント(0)

あうーん。なんかうまくレンダリングできないよー
とか
作ったモデルでなんか違うことやりたい
ってひとは他にも色々ソフトがあるのでさわってみてはどうでしょうか?
たいていのものはメタセコイアで作ったモデルがそのまま使えたりするようです。順不同。

ペパクラデザイナー(Jun's Paper Craft)
モデリングしたモデルを紙工作の型紙にするソフト。

MetaScene
メタコファイルをYafRayでレンダリングするためのシーンビルダー。

blender(非公式サイト)
モデリング、アニメーション、レンダリングなどの統合環境を持つフリーの3Dソフト。

Mikoto(SASAKINGDOM)
キャラクターのモーションをつけられるソフト。

六角大王
メタコとならぶ人気モデラー

CARRARA
日本で開発された統合3Dソフト。

他にもいろいろあると思いますが最近その辺の情報には疎くて。
このへんのソフトは僕は使ってないので質問されてもよくわからないのであしからず。
もちろん今までどおり本のサポートはしていきます。

あ、そだ、本の質問したり3Dでわからないことが出てきた人へ。
わからないことがあったらまずGoogleツールバーインストールしてWeb検索してください。たとえば「モデリング」の意味ががわからなかったら「モデリングとは」などと入力して検索すれば結構説明サイトが出てきます。

日本語版Max7SP1。それより髭と散髪を早くー

コメントする

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このブログ記事について

このページは、Harada Daisukeが2005年3月31日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAF」です。

次のブログ記事は「スペクター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11