2005年2月アーカイブ

土曜
やっぱりオレンジのベーグルを具をはさまずに食べるのが一番美味しい。
土星の観察会に行ってきたけど現地に着いたら曇りで見えないとかで伊能忠敬の話を延々聞かされた。あと間宮林蔵。

日曜
イカ大根を作ったらおいしくできた。大根の味噌汁っておいしいよね。

ちょっとくらい違ってても気にしない気にしない!
ぐりりダンス with Pencil+。
隣のえび吉さんがおねーさんを見て「プロだなぁ」って言ってた。

Harada Daisuke (2005年2月27日 12:55) | コメント(0)

会社の新人歓迎会でした。なんかあやしいアジア料理屋。
なんかすごい人数で座れない人出てるし。
はじめましてばっかりで合コンみたいでした。男ばっかりでしたが。男同士。

しゃほーも2月中には大量に出すとかいってたから今週末あたりでてるかな。

本に関する質問はなんでも受け付けますが
できません
だけではどうしようもないのでわかる範囲でこちらの手がかりになるようなものを出しといてください。ソフトのバージョンとかね。

Harada Daisuke (2005年2月25日 14:39) | コメント(0)

めっちゃ積もってきました。
地面がギュギュ鳴きます。

Max7.5
標準で毛がはやせるようになります。
つってもまだちょっと先のお話

Harada Daisuke (2005年2月24日 23:51) | コメント(0)

自慢。
ガスコンロ買いました。
米といで鍋に入れてコンロに乗せて炊飯ボタン。
ピピピと鳴ったらご飯が炊けてます。
まじうまいです。めっちゃお米の味ー。

また都市の模型展をやっているらしい。
東京都の模型は家一軒一軒が作ってあって圧巻です。見てない人はぜひー。

こういうよくばりな製品はすきです。

Harada Daisuke (2005年2月22日 22:24) | コメント(7) | トラックバック(1)

金曜日
友達と飲んでた。
京都のにごり酒「月の桂」を飲んだ。おいしい。

土曜日
カレーを作った。友達が遊びに来た。
新居祝いに
高橋尚子のマラソンしようよ(PS2)
を貰った。

日曜日
★★★。あうー。既にメタコユーザーの人は本の後ろから読んで欲しい。あとコラムまわりとか。

月曜
ADSL開通。にふていに頼んだら4週間もかかったぜ。
無線LANつけて無駄に家の中うろうろしてます。たのしい。

Harada Daisuke (2005年2月21日 02:43) | コメント(0)

世の中あびる祭りですね。
10日で2割なんて聞いたことないよー

Harada Daisuke (2005年2月19日 02:20) | コメント(0)

おめでとうございます!!

近所に超ウマベーグル屋を発見。卒倒しそうです。

苺カレー。気になります。っていうか美味しい気がする。サンマよりは。

Harada Daisuke (2005年2月17日 14:19) | コメント(2)

私はむしろ逆で、鼻より目。ピストルディスコがたくさん出ると思うわ。

っていうかほしい。1枚500円とかで好きなようにパーツを組み立てていくようです。
かなり流行りそう。っていうか流行ってるみたい。

地震ありましたね。
思い出すと地震の景色が日中です。夢の中だったらしい。
前の日の夢は遠藤久美子に誘惑される夢でした。

memo
ドライブドア

Harada Daisuke (2005年2月16日 01:52) | コメント(0)

洗面器一個選ぶのにもう3週目に入ってしまいました。
いいかげん疲れてどうでもよくなってきましたが
あーでもこーでもと言った手前そんなこといえない。

ラ・シャンス
in ou+
art style market
自分時間

自分メモ

Harada Daisuke (2005年2月15日 21:54) | コメント(0)

PSYOP
いいですよねー。やわらかくて。

メタコβ16が出てたんですよね。オブジェクトからUV編集ができるとか。

p.s. 喫茶滝沢が全店閉店するとか。一度は行ってみないとっていう僕みたいな人々で混んでるかなー

Harada Daisuke (2005年2月14日 21:39) | コメント(2) | トラックバック(1)

トミーのエアロRCを買ってきました。
千円ですがギアも変えられるので結構パワフルです。
ぜひみんな買うべきだと思う。
レガシーに乗ってたのでレガを買いましたがもう外側は捨てて内側だけで遊んでます。
これからどう料理してやろうか。

プリンツ21の森村泰昌を買いました。
まとめて見ると面白いなー。と、見てたらちさこたんが。
いつのまにか独立してたのねー。


近所に赤飯饅頭が売ってました。小麦粉の中にご飯。おいしいのか食べても答えが出せません。おいしいのかも。

Harada Daisuke (2005年2月13日 00:26) | コメント(2)

本が地球の裏側にも届いたようです。

トーマス?のいる温泉に入ってそば食って関東に戻る。

友達の家に行ってあかちゃんと遊ぶ。
踊ると喜ぶのでいろいろ踊ってみる。大喜び。

Harada Daisuke (2005年2月12日 00:16) | コメント(0)

雪山で跳んできました。
友達が着地に失敗して骨折+4時間ほど記憶喪失に。
2分毎に記憶がリセットされるのでそのたびに怪我の説明を70回程。途中からうそばっかり教えてるし。
ステキお医者さんのおかげでギプス+記憶は復活した模様。よかった。


宿は当日何とかとれました。
旅館イトウ。お世話になりました。
昭和。というかデフォルトでふすまがやぶけまくってたり
洗面所のコップがワンカップ(数年使ってます)だったり
気分はすっかりつげ義春。

Harada Daisuke (2005年2月11日 00:10) | コメント(0)

ワンフェスそろそろですねー

ちょっと雪山に行ってきます。
なんか宿が取れてないって話。生きて帰れるかわかりません。

momo喫茶も開いてるようで。今回はゆっくり見れるかもしれない。

Harada Daisuke (2005年2月10日 12:38) | コメント(0)


カー5

2月10日はニートの日
ニート祭りって某チャンネルのお祭りかと思ったけど。
そうではないらしい。<濱田マリ風に

Harada Daisuke (2005年2月 9日 22:24) | コメント(0)

新宿のかやぶきでニクニクニクニクニクゥ!それとマッコリ。うめー。
本はあいかわらずそこそこ売れてるらしい。とにかく店頭ででも読んでほしい。後半とか。実は結構ハイレベルなことも書いてあるのさ。

mesh_bone。MAX7には標準でつくようになっていた。

Harada Daisuke (2005年2月 8日 23:15) | コメント(0)


カー4

土日は家のいろいろの買い物に。

ornatrx
2まんえーん!即買いっぽい。

これも1万えーん!ほしー

ひどいよニフティー。
住所が見つからないからって連絡もなしにアカウント消された。ありえん。

Harada Daisuke (2005年2月 7日 09:50) | コメント(0)


カー3

Harada Daisuke (2005年2月 6日 10:51) | コメント(0)


カー2

Harada Daisuke (2005年2月 5日 22:48) | コメント(0)

ころすきかー!


カー1

西南西に向かって完食。正確には南、微妙に西だったみたい。

Harada Daisuke (2005年2月 4日 22:41) | コメント(0)



QT-mpeg4 9MB

ROMに載せようと思ったけどアニメーションまでは扱ってないのでのせませんでした。
モーションもキャラスタに付いてるモーションだし。

でくりぷたさんの日記はうれしい
買ってある程度読んだ人は友達に貸してやってくだしい。

Harada Daisuke (2005年2月 3日 22:14) | コメント(5)

2ヶ月で第2刷発行らしいですよ。すげー!さすが大御所ー


挿絵に使うはずだったクマー。こんなのをちょっとづつ小出しにしていく週間。

ディグダグほしい。

Harada Daisuke (2005年2月 2日 12:09) | コメント(0)

一応現状のいろいろを載せるページ
ちゃんとサイトも作ってたんですが断念。
あきらめてBLOGにしたら1時間でできた。らくちん。

そういえばサインをねだられるというかつてない経験をしました。うあ。
恥ずかしくも書いてきたよ。

さむいですね。ハラダは元気です。が、ちょっと扁桃腺が腫れていて咽スプレーです。
とにかくうがいをするべしー

Harada Daisuke (2005年2月 1日 22:53) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11