明日から引越し

メタセコイアからはじめよう!
購入ありがとうございます。>買ってくれた人
いや、それが結構売れているらしいですよ。それはそれで不安な小心者。
ちょっとバタバタして対応遅くて申し訳ないです。
いくつか書き損じがあるので発表しておきます。

・redqueenでレンダリングできないデータがあります。

 →材質に「平面マッピング」の設定が残っているものがあるとレンダリングできません。
  というのを書き忘れてしまいました。
  レンダリング前にすべての材質を「UVマッピング」に切り替えてください。

・平面マッピングからUVマッピングに切り替えると昔設定したUVに戻っちゃう。

 →一部のデータで発生します。
  メタセコイアの問題のようなのでO.Mizunoさんに修正お願い中です。

・P168のgisampleの図の差がわかりません。

 →すみません。図が小さくなってしまいました。
  実際は「gisample = 1」の法は箱の中の影の部分につぶつぶ感があります。
  来週はサイトに大きく図を載せる予定です。

半年使ってなかったPCの電源を久しぶりに入れたら「ブシュー!」って音とともに
後ろから煙が。
まぁそんなこともあるかな。ちゃんと電源ついたし。とか思ってたらなんか部屋が嗅いだ事無いケミカル臭が!罠か!
おそるべし丸山荘。

ロッテよりガーナプレミアムミルク発売。うまい。
日本チョコレート協会を意識した商品だと思う。

あとDevEdgeちょっと修正。

トラックバック(1)

ぶらりと本屋へいきました。 PC関連のコーナーへいくとメタセコイアの本が^^ そういえばになんか書いてあったな〜とおもいつつ中をチェック。 ん?どこかで見た感じのモデル… で、著者をみると原田とかいてある、おお!メタセコイアいじり始めたころにお世話になったサ... 続きを読む

コメント(6)

拝見しました。
本を手に取る人のことを良く考えて書かれている感じで良いですね。
これなら、可愛らしい作例や色にもつられて、勉強が進みそうです。
微力ながら知り合いにも宣伝しておきます。

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとうれしいです。
自分が好きなようにとか売れるようにって思うと
もっと違う内容になると思うんですけど
とにかく最後まで楽しく読んでいけるということを考えたらこんな感じになりました。
宣伝ありがとうございますー
特にまったく3Dしたことない人に薦めてもらえるとうれしいです

昨夜、購入しました。
3Dの本は他にもいろいろあったのですが、
キャラクターのカワイさが決め手になりました。
「平面マッピング」の設定の件で、少し戸惑ったものの、
はじめて数時間で、くま+家具のお部屋ができました。
とてもわかりやすかったです。

わーいわーい。いらっしゃいませ。
順調にできましたねー。すげぇ!
ぜひオリジナルキャラ作ってみてください。紙に下書きが大事ですよー

ひょっとして、引っ越す前の部屋に今住んでいるかも・・・
部屋番号って何号室でした?

それはちょっといえませんのよ

コメントする