本の徒然

買ってくれた人ー。ありがとうございます!!ほんと!

編集者さんより
いきなりおじーちゃんが買っちゃっても何とかなる本
というお話だったので、そこが結大変でした。
僕も何回か3Dのソフトにチャレンジして何回か挫折したクチなので、挫折しない、させない、もちこまないってのが一番力をいれたとこです。

優秀なモデリングソフトは最近は他にもたくさんあるんでハラダはどれを使ってもいいと思ってるんですが、ただまったく3Dと縁のない人でも使えるようにっていうのと、自分が使い慣れてるっていうのでメタセコイアということになりました。

モデルはめちゃくちゃ簡単なものばかりです。
ですが初心者がいつまでも初心者のままではなく、次の作品からは上のレベルに移れるためのポイントは入れていってる筈です。なのでメタセコイアが使えるけど使えるだけ。って人にも読んで欲しいです。
そんな欲張りな方針なので巻末の付録とかかなりぎゅうぎゅう濃いです。

言い訳ですが仕事ではメカとか実写合成素材とかローポリとかもやってますよー。このへんとか。日本では出てないようですがー。

そんなわけで引き続きメタセコイアからはじめよう!を宜しくお願いします。

武蔵伝Ⅱ
ファミ通で見る限りポリポリでいい感じ。またスクエニかー。このへん強いなー。

Oxide 2x キム・ヒョンテでた

トラックバック(1)

d00さんが本を出版しました。 フルカラー、1980円+税。 Dさんの絵も一杯です。 メタセコイアの操作方法だけでなく、3Dの楽しみ方が書いてあるのが魅力的です。 キャラクターの考え方とか、絵本の作り方とか、Redqueenの使い方まで盛りだくさんです。 Dさんファンなら必読... 続きを読む

コメントする

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このブログ記事について

このページは、Harada Daisukeが2005年1月22日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazoznキター」です。

次のブログ記事は「電気はー!大切にーっつ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11