2004年12月アーカイブ

キャストを流し込んで大量生産。

Harada Daisuke (2004年12月30日 14:15) | コメント(0)

シリコンで型をとります。

Harada Daisuke (2004年12月30日 13:16) | コメント(0)

原型をつくります。

Harada Daisuke (2004年12月30日 13:12) | コメント(0)

これだけは必要なのです。

Harada Daisuke (2004年12月30日 12:58) | コメント(2)

友達がフィギュアを作るそうで
知ってる範囲のことを書いておきます。
自分でも忘れそうだし。
作ったときは結構いろいろなサイト探したんだけど基本的なことはあまり載ってないんですよね。意外と。

今回は文章だけですが次回、フィギュア作るときに図解もしたいと思ってます。

以下、おおまかな手順。

・模型用粘土、パテなどで形を作ります。
・作ったものを半分油粘土に埋め込ります。
・シリコン(A)を流す。
・裏返して油粘土を取ってそこにシリコン(B)を流します。
・シリコンAとBを開いて原型を取り出す。
・キャスト流し込み用の溝を彫る。
・キャストを流す。
・仕上げる。

Harada Daisuke (2004年12月30日 12:38) | コメント(0)

怪奇大家族のスペシャルがやってますね。
こういうコメディーのはちゃめちゃモノってハズレが多いのであんまり見ないんですがこれは結構見てました。
やっぱり面白いんですよ。それっぽく作ってあるものとはやっぱり違うんですよ。たぶん。

冬休みです。雪です。超だらだらしてました。久々です。

Harada Daisuke (2004年12月29日 02:07) | コメント(2)

トミーからエアロルーシーっつうラジコンが出たらしい。
1000~1500円。やすぅ。

Spyウェアに犯されて瀕死だったPCに久しぶりにSpybotをかけたところ
すっかり元気になった模様。
っつぅかごろごろ検出された。健康な方も一度検診に行ってみては。
メモリに常駐してる可能性もあるので処理後はすかさず再起動。

引っ越そうかと不動産屋巡り中。

Harada Daisuke (2004年12月26日 12:53) | コメント(2)

友達の家でメリー+いろいろお祝い。
なんかあまりにどうでもいい話ばかりで何話したか覚えてへん。

チアリーダー忍者
http://cs-tv.net/movie/wmt/video/dvd_0809_ninjya_500.asx
http://cs-tv.net/movie/dvd_new/maker/pand/
結局あれだ。見たいと思わせちゃったもん勝ち。

Harada Daisuke (2004年12月25日 13:52) | コメント(0)

に行ってきました。
2時間くらいボディーペインティングを見てた。いいなー。
手だけとかでも描くの面白そうだな。モデル大募集。
そらたんが来ない、えー!、てなわけでひとしきり暴れたあと終電で帰ってきましたがその後で来た模様、こらー!

コメントスパムが400個とかついててちょっぴり殺意。
500うんたらエラーと闘いながら対策したところこれが相性が良かったので導入しました。
日本語を使ってないコメントはキック
世界にはばたく原ダなのにこんなことしていいのでしょうか。
個人的にはムスカ法(あははは。コメントがごみのようだ!)がお気に入りです。
MT3導入だといろいろスパム対策されてる&アップグレードも簡単らくらくとのことなので正月やってみよう。

Harada Daisuke (2004年12月23日 13:10) | コメント(2)

起きてるとぜんぜん眠くならないんですが
気がつくと寝てる。喋ってる途中で寝てる。歩いてて寝てる。肌荒れまくりです。

といいつつ2日に1日は宴に出てる気がします。シワス。

お祝いのメールやらメッセージやらありがとうございました。とてもうれしいです。エロ画像のプレゼント大切にします。

Harada Daisuke (2004年12月22日 13:48) | コメント(0)

いってきました。
メリクリバージョンのデザートとショコラドリンクをいただきました。
御土産も買いたかったけどレジで淑女達が殺気立ってたので断念。

急に忘年会。
PSPでムービーを見せてもらった。これはよいものだ。
形式変換にはフリーソフトを使っているとのこと。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
気がつくとかなり飲んでいた。今夜は寝れねぇなぁ。

ジャックとゼロくんに会いに行きました。
サブキャラの出演が健全なほうに偏ってるのが残念。博士とか市長とかもっと見たかったのに。
でもジャックがすごくいい感じだったので満足。みんなあれで満足しちゃうんだろうな。サリーもかわいかった。来月10日までらしいです。

ジャックのラジコンを貰ったよ。殺人的にかわいい。

Harada Daisuke (2004年12月20日 23:16) | コメント(0)

パーティー。
パンとチーズとおさけがあればOKと言ったらキリストのようだと言われた。っていうか最近おさけばっかだな。年末。

ねさがりちゅう。かえないけど。

PSP!
このへんに期待。ソフトは無料で配布した方がいい気がするんだけど。
PSPの上についてるあやしい穴はどうもカメラがつくという噂。
UMDのこれからとか将来ブラウザ搭載されるのかとかわりと気になるぜとても気になるぜ。

かわいい1。

かわいい2。

Harada Daisuke (2004年12月17日 11:14) | コメント(0)

おわりましたー。えへへ。
現物見れるのはだいぶ先ですが。

今日はたっぷり寝るぞーと思ったら5時にぱっちり目が覚める習慣。

早朝の東京を散歩しながら会社に来たらみんないたよ。ご苦労様です。ご苦労様でした。

これをいただきました。おいしー。しあわせになれる。
今月いっぱい平日に販売。25日だけは売ってるそうです。

HDTVのasimo画像見ました?5:19のほう。
コンパニオンのお姉さまにたじろぐ姿は俺みたい。
時速80キロくらいで走ったらかっこいいなぁ。

Harada Daisuke (2004年12月16日 09:02) | コメント(2)

15日
やっと仕事がおわったーーーー!
ほんといろいろ協力してくれた人たちありがとう!!
今ここでこう言えるのもみんなの笑顔のお陰です!
と明日言ってる予定。がんばる。

14日
ついにサブスクリプションに加入。長いものに巻かれる。
なんか得したような価格設定ですけど
あなたのキャラスタの価値0円ですから。残念。
おかげさまではなまるうどんの常連斬り。

13日
PSPを自慢された。もうすぐ誕生日の原ダ。僕のカバンにはまだ若干の余裕があります。

12日
このへんのスキー場は積雪量が10㌢ですって。くすくす。
10㌢なら書くなー

Harada Daisuke (2004年12月15日 22:22) | コメント(2)

瑛士くんが火箸をもったオバサン(象牙を集めるのが趣味)に追いかけられるのを助けた
夢を見ました。
「のりのりのーり♪のりのりのーり♪のりのりのーりちゃーん♪」
ってエンディング曲で起きた。

昨日は久本雅美と
「なんっでかな?なんっでかな?なんでなのーかーなー♪」
って曲を歌いながら起きました。

Harada Daisuke (2004年12月11日 08:43) | コメント(0)

あれは何にも変えがたい。
水道の蛇口に尾てい骨をぶつける感覚。

ダサかわいい

くー。ほしいぜー
かえねー。パトロン募集中

Harada Daisuke (2004年12月10日 02:50) | コメント(0)

Wood Workshop
カイバさんにおしえてもらいました。
これはかなり使えそう。
インストールにこれがいるとかです。

Harada Daisuke (2004年12月10日 00:39) | コメント(0)

あのロボコップ3がやっていたようで。
この
「▽空飛ぶ超合金警官!いま、倒しにゆきます」
っていうコピーをつける勇気に乾杯。

Harada Daisuke (2004年12月 9日 23:31) | コメント(0)

100%チョコレートカフェ!!
ぐおおお。いかねばあぁぁ。

こっちも今年中に行かないと。

Harada Daisuke (2004年12月 8日 12:20) | コメント(4)

ひさびさに飲み。
焼酎ばっかり飲んで楽しくなってて気がついたら日本酒が目の前に。
そっから記憶が静止画4枚。
トイレを抱いてる俺の手。床。駅までの道。電車。
気分すっきり。今日からまたがんばりますわー

しらいしさんとこで知ったしょこたん☆ぶろぐ
髪から耳が見えてるフェチです。歯の矯正フェチだったりもします。

Harada Daisuke (2004年12月 7日 19:02) | コメント(2)

今日発売でーす

Harada Daisuke (2004年12月 7日 18:46) | コメント(2)

に会いに行ったけどチケット完売で見れず。
どらやき食って帰る。

年末ー。日本酒飲んでぷわーっとやちたいなぁ。
一週間後にはだいぶ自由の身になっている予定。

d12052.jpg

Harada Daisuke (2004年12月 5日 18:42) | コメント(0)

1日:って結構前の話ですね。
MOMO展もはじまってますね。

2日:次長課長のどっちかが本屋にいた。もともと次長課長社長だったらしい。
吉野家から牛焼肉丼が発売です。

3日:オリンパスから物欲を刺激するものが。
オリンパスっていつもデザイン良いですよね。
そんな中、溺愛のIBMノートがもうIBMより生産されないそうで。はうー。
ゲートウェイは日本市場に再参入だそうで。またあのダンボールが見れるのか。
今週は眠いです。寝てないから。みんな爽快ゴルフチャンプは買いましたか。ファーとか言ってますか?家の中のもの壊したりしてないですか。
沖縄はゴルフ人口が多いのですべてのおもちゃ屋の店頭で試し打ちできるそうです。

4日:茶番。武蔵のどこが侍なのかとノリカに問いたい。問いたくはない。それよりもっと京子にしゃべらせてくれと頼みたい。ノリカこわい。
予言:関根さんがまたK1レフリーのモノマネをする。準々決勝あたりの。
「々」ってどう入力してます?佐々木って入れて佐木を消してます。クリカエシって入力すると出ます。前はノマって変換したら出てたんだけど。

d1205.jpg

Harada Daisuke (2004年12月 5日 10:21) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年11月です。

次のアーカイブは2005年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11