2004年11月アーカイブ

うわぁ。12月。
忙しくて充実してるんです。
でもそうもいってられない。仕事おわらせないとー。まじでー。

そんな合間にちょっとだけSirenやってみました。
暗い暗い!懐中電灯しかみえねぇ!
とか言いながらやってたんですけどモニターのモードが間違ってたようでなおしたら一気に昼の景色に。まだ先は長い。

どうも携帯を買ってから半月、ずっと着信拒否というか留守電にしてたようで電話してきた人申し訳ない。

アミユミが視聴率1位だそうで。なんだかいいニュース。

Harada Daisuke (2004年11月30日 15:21) | コメント(0)


ぐは
ナイトメアビフォークリスマス メイキングブック買っちゃった。。。お金ないのにー
でもこれだけは買わないと。マスト。良いですよこれは。
細かく載ってるのにすごく解説がやさしいです。
ちなみに僕はZEROと博士が好きです。ジャックもすきですが。

そいえば昼にペルシャ料理の店に行ったんですけどなんかすごかったです。
肉と野菜の料理とかメニューには書いてあって
出てきた料理は肉と野菜のトマト煮みたいので美味しいんですけど
肉が何肉かわからない。明らかに手足があって骨が小さくて体長10センチ以下って感じなんですが何の動物なのかメニューにどこにも書いてない。なんだったんだあれは。
僕は鳩の料理食べました。クルックー

Harada Daisuke (2004年11月28日 22:36) | コメント(0)


やっとサイレン買いました。今更。だってBestで2800円だし。
まだやる暇が無いので後日。

でも個人的にはサイレンのマニア本のSIREN MANIACSのほうが面白そうなのでどっち買おうか迷った。どっちも買えよって感じですが。

Harada Daisuke (2004年11月27日 22:16) | コメント(0)

爽快ゴルフチャンプでてましたー。
やすいなー。ヨドバシのポイントで買うか。

d30211.jpg
宴の帰りに花園神社の大酉祭を見てきました。
いいですねーああいうの。あったかいというか。
どんどん歩いていって気がついたら店員も客もカタギの人がまったくいないゾーンに入ってしまってちょっとびびりました。

Harada Daisuke (2004年11月26日 10:57) | コメント(2)

こんなサイトを教えてもらいました。
自分ちのあたりをクリックしたあとで「撮影地点の表示」を押す。
拡大してくと地図に○が表示されるのでそれをクリック。400dpiもえ。

50年代の地図とかまだ近所に空き地がたくさんあったりでノルスタジー。

追記
こんなんも教えてもらいました。
もっと大きく見える。

Harada Daisuke (2004年11月25日 23:14) | コメント(0)

はなまるニュース
もう何が気合なのかはよくわからないが
春一番の仕事がもってかれてることは確か。芸人なのか。
261回。1秒に1回として5分ほど聞かされた周囲の人に合掌。

ニュースの下のほうのラブベリーUdonも気になります。

Harada Daisuke (2004年11月24日 21:52) | コメント(0)

あくまでも私見。

よかった。
トトロやラピュタのレベルには遠いけど他の映画よりは普通に楽しい。
そして映像はやっぱり美しかった。

みんながいちばん引っかかってるキム声ですが僕は合格点です。
結構キャラにあってたんじゃないでしょうか。
ただやっぱり本人の存在はたまに脳裏をよぎってしまう。それは他の声優さんにも言えた事なので仕方がないのか。水曜どうでしょう?

それよかちょっと小ネタが多いのが気になったよ。会場の人には好評だったみたいだけど。
なんかこれからのジブリ映画の傾向を見た気がした。

あ、それと今回も豊島園で見ました。
ぜんぜん空いてたよー。ぎりぎりに行っても座れます。
8時以降の回は1200円で見れるのでお勧めです。
+200円で振動椅子みたいのがあるみたい。次回はチャレンジしたい。

Harada Daisuke (2004年11月23日 22:52) | コメント(0)

ドラえもんはじめ主要メンバーの声優が代わるとのこと。ショック。

春日部の地下にこっそり行こうと思ったらYahooニュースにも載ってるし。

なんだかんだ例のブツは年明けになりそうですよ。

お、俺の千夏がー

Harada Daisuke (2004年11月22日 00:16) | コメント(3)

結構動画はいい感じに撮れて使い道がありそう。
でも相変わらず伝説のNOA形式に対応。MPEGもコーデックがないとかいわれるし。もうちょっと調べよう。
カメラはちょっとがっかりしたなー。200万画素が生かされてない感じ。
でも形態を開かずに普通にデジカメとして使えるのはかなりよい。見た目もデジカメにしか見えないし。
あとシャッター音を選べるようにしてほしいですよ。ピロリロリーン。
とかいろいろ言ってますが結構満足してます。

Harada Daisuke (2004年11月19日 22:52) | コメント(0)

派手に転んで
血だらけで
携帯がまっぷたつに。

でも首の皮一枚繫がっててちゃんと動いてるミラクル。
そんなわけで修理に行ったのですが
ついでに機種変しちゃいました。

Harada Daisuke (2004年11月18日 02:30) | コメント(2)

さいきん急激にズボンが入らなくなってきてることを公表するプレイ。

Max7貯蓄。

DFで配布した冊子ですが結構定期的に出そうかなと検討してます。
在庫はありませんのであしからず。

ああ!あと写真撮ったりしたひとー!
ぜひこっそり見せてください!

Harada Daisuke (2004年11月16日 23:56) | コメント(0)

・あいかわらず外人と子供に人気のおれんち。
・来てくれたみなさんありがとう。ほんとにうれしいのです。愛想わりくてすまん。
・名詞を冊子形式にした。創刊号です。貴重です。
・フィギアは4体しか作れなかった。だから今回の販売はありません。
・追加で作るようなことを言いましたがしばらくは無理ぽいです。次回にはなるべくたくさん作ります。
・そんなわけで僕の成果物はほとんどありませんでした。
・結構楽しかった。70点。
・InterFMのブースが近くてにぎやかでよかった。
・前のブースの人がにやにやしてた。3Dだし。知ってる人なのか。
・そういやブログがコメントスパムだらけで大変だったよ。
・さぁさぁ。これから明日までがんばります。毎日頑張ります。忙しいんです。あうぅ。

Harada Daisuke (2004年11月14日 23:00) | コメント(4)

面白かったです。
市丸でばれないように泣きました。トシかしら。
前半は正直どきどきでしたが後半はそれを忘れる迫力でした。
純金でした。
ならば僕もがんばらなあかんなと思いましたとさ。

Harada Daisuke (2004年11月13日 00:07) | コメント(0)

型どり失敗してかなり難航しています。
3体くらいなんとか出せたらまぁいいかな。現状0体もありえる。
14日左奥。

フォローコメント:仕事のほうもがっつりがんばってますよ。

最近のS丸NYのデザインのダメっぷりときたら
かなり業界をリードしてると思うんですけどついにここまで。
いまさらAIWAブランドを残しておくメリットってあるんでしょうか。

Harada Daisuke (2004年11月11日 14:49) | コメント(0)

悪鬼の如く
本日より新宿スペース107にて。当日もありますよ。

Harada Daisuke (2004年11月10日 22:42) | コメント(0)

君の膝の裏の肉を
銀のスプーンですくって
木苺のソースで食べる
そんな土曜日

土曜日じゃないけど

Harada Daisuke (2004年11月 9日 21:14) | コメント(0)

シンナーの吸いすぎで喉が痛いです。
まじで間に合わんかもしれんですよ。ひー。

Harada Daisuke (2004年11月 7日 10:03) | コメント(2)

まじでなんも作ってないのに来週末のアレには出る予定です。
左奥にいる予定。

最近話題らしいウルトラマン
デザインはよいと思うけど空中戦で機敏すぎなのはロボコップ3を髣髴させて萎えるかも。
でも遠山景織子と裕木奈江ですって。ちょっともえるな。

Harada Daisuke (2004年11月 6日 08:22) | コメント(0)

今日は休日だったんですねー
文化の日なので無料の美術館がいくつかあるそうです。
混んでそうだけど

Harada Daisuke (2004年11月 3日 11:35) | コメント(0)

ムービーを見せてもらいました。
う。す。すごー!
しかもLw。ってこういう言い方しちゃいけませんが
ソフトに偏見持ってましたが使う人次第だなとつくづく思いました。
そしてコンテとライティングとコンポジット次第だなぁと。つくづく。
ライティングは0から勉強しなおさないとなぁ。つくづく。

教育テレビのパソコン入門みたいな番組でプレミアの使い方教えてた。

なんというか久しぶりにすごく穏やかな気持ちになった。
大切なものが増えるというのは嬉しいことです。

Harada Daisuke (2004年11月 1日 01:13) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11