2004年10月アーカイブ

Pate Flower
あぁ。やられた。

原因不明の重症らしいので
いよいよ明日廃車の手続きしてきます。
短い間だったけどほんとに君には世話になったよ。ありがとう。

Harada Daisuke (2004年10月29日 18:12) | コメント(0)
Harada Daisuke (2004年10月28日 11:34) | コメント(0)

PSP

2万円だとか。
ゲムショーで見て「でかっ」とか思ったんだけど
動画が4,5時間再生できるそうじゃないですか。このでかさはつかえるかもしれへんでー。

震災でいろいろ喜んだり悲しんだり。
同情するなら金をあげましょう。

あぁっ。旅!旅に行かせてくれえぇ!!

Harada Daisuke (2004年10月27日 23:31) | コメント(0)

ガムを大量に噛んで仕事してます。
タバコのが絶対経済的。

今更だけど野菜の価格が数倍になってますね。っていうか数倍って。売り場の野菜は減ってないのに。

新しいマイクロソフトマウスは浅草の金のうんこのデザイナーがデザインしたらしい。
彼はあれがうんこと呼ばれている事をとても喜んでいるらしい。

>動画は、これから進む方向としては間違っていると思う。
>正しいのは写真だ

あぁぁ。折角これだけのシェアを築いたのにそれ言っちゃいますか。
動画の需要は必ずやってくるというのに。

また困った人が。。。

バイクがまたかからなくなったー。もう限界なのか。

Harada Daisuke (2004年10月26日 01:05) | コメント(2)

地震!地震!
と、僕が最初に気がつきましたー
みたいなことを言ってしまう不謹慎な日々。台風とかすごいね。クマデス

メイド喫茶というのに行ってきました。
社会科見学、とか言い訳しながらゲヘゲヘ見てたんですが
ご主人様たち(客)の行動の方が面白くて7割はそっち見てゲラゲラ笑ってました。

あやしいパーツ屋さんが減ってあやしいフィギア屋さんが増えてました。
というかエロが増加。

19インチの液晶が安い。ほしい。

ゼンハイザーAKGか。悩み続けて土日を過ごす。スパッと買える決断力が欲しい。

Harada Daisuke (2004年10月24日 01:48) | コメント(0)

みんなのうたDVDが欲しい。高い。
っていうかアスタ・ルエゴっていう研ナオコが歌ってる曲&映像が欲しいのです。今でもくちずさめるいい曲です。
だれか手に入れたら見せてくだしい。

ドレミノDVDなら買えそう。給料日に買うか。

Harada Daisuke (2004年10月20日 22:23) | コメント(0)

なまえ トカゲ
おおきさ ちょうおおきい
つよさ つよい

なんかガンツみたい。

Harada Daisuke (2004年10月19日 01:33) | コメント(0)

さっさと終わらせればいいんですけどそれがなかなか。

仕事の打ち上げがあったけど調子悪かったりで帰宅。風邪薬飲んで熟睡。

地震ちょっとびっくりしましたね。2回とも起きてしまいました。
そうとう揺れた気がしたけど震度2くらいなんでしょうか。

WACOMタブレットの精度を上げる方法

ラーメン博物館
なんかこの本気で狂った感じがいいです。

Harada Daisuke (2004年10月16日 22:36) | コメント(0)

チビノリダーの話から
鉄塔武蔵野線
の話になった。

たまたまテレビで見たとき綺麗な映画だなとか思った。
撮影監督が照明も決めるのをDPと言うらしいんですが(常識なのかな)
そんなんで撮ってたらしいです。

子供の頃に色んなものがすごくかっこよかったり綺麗に見えたりした。そんな感じの好きな映画です。

Harada Daisuke (2004年10月12日 21:55) | コメント(0)

PVかわいいー!!!

ヘルボーイ見たよ!!!

テレビでブラックジャックやってますね!!!
あっ、ちょん、ぷりけー
とか
あの魔法少女のような白衣への変身シーンとか!!!

アマゾンでおもちゃを売り出した模様!!!
一人暮らしの人はセブンイレブンのサービスがいいと思う!!!タダだし!!!
僕も最近このてのサービスを使ってます!!!ヨドバシのとか!!!

セイブおめでと!!!
わんちゃんファンなのでちょっと残念だ!!!

こんなに巻いてたの初めてだよ!!!そく写メール!!!

Harada Daisuke (2004年10月11日 19:47) | コメント(0)

なんかSP2でWindowsが2度と起動試合知り合いが3人いました。

不動産屋で物件資料を見てたとき
築5年
とか書いてある欄に
築 年
としか描いてない物件があってありえねーとか思ったんですけど
その物件に数年すんでます。
今回の台風まじでびびりました。3匹の子豚ですよ。なんか天井からバキバキ音がするし。

白石さんとこで知った彼女実写版
なんか結果が見えてるような。。
っていうか亜季ちゃんしばらく見ない間にえらいことになってますね。

Harada Daisuke (2004年10月10日 09:01) | コメント(0)

SP2

WindowsXP SP2を入れると色々動かなくなるって話を聞きますが
それどころかWindowsが2度と起動しなくなる機種がいくつかあって
被害にあわれてる方がいるようです。なんだかなー。

BECK
映画なのかとか思ってぼーっと見てたら毎週やるらしいです。

今日のアド街はアキバらしいですよ。

Harada Daisuke (2004年10月 9日 15:25) | コメント(0)

ってなんか萌えない。なんか味も素っ気もない。

で、思ったんだけど味付けのできるシミュレータがあればいいなーと。
例えばディズニー風味を選択すると
ディズニーっぽくボールが跳ねたりするわけです。ジョジョ風とか。
ガンバの冒険風の嵐とかです。
もっとガツンとパラメーターとかまったりパラメーターとかあるとか。

CGのツールはいろいろ発展してきたけど
わかりやすくて楽しいものを作るための機能はぜんぜん足りないと思う。

Harada Daisuke (2004年10月 8日 23:20) | コメント(0)

エロ本禁止条例
なんかすごいですねー。
1冊も持ってないって友人が一人いたけどそっちのほうがこわいなーとか思ったけど。
有害図書と都推奨優良エロ本とをわけてみるとか。

Harada Daisuke (2004年10月 5日 14:47) | コメント(0)

ちむこの広告が入るのはモバイルタイプの仕様ですか?助けて。

今日は仕事のことでちょっと凹んだ日でした。
とりあえず私は時間方向の詰が甘すぎ。それだけじゃないけど。もっとがんばりましょう。もっともっとがんばりましょう。もっと。

あるある興味深かったですね。
血液型で統計的に脳波があれだけ違うんですよ。諦めて下さい>各位。

天才二人組
そういえばコッコ絵本いいですね。俺好み。今更です。

なんか風邪ひきそう。明日も寒いらしいですよ。そうですねー。みなさんの気をつけて。

コタツを出しました。
うちにくるとみんなだらけます。とりあえず床に寝ます。人のやる気を吸い取る妖怪とかいるに違いない。

Harada Daisuke (2004年10月 3日 00:16) | コメント(0)

うわーー。
Maxカンファレンス行くの普通に忘れてましたー!!
今回行く気満々だったのに。あぁぁ。会いたい人もいたのになぁ。

ドラえもんスペシャルとかだったんですけど
なんだありゃー。萎える。
ドラえもんは子供のために作ってほしいです。

GANTZ おこりんぼあばれんぼ星人篇がAT-Xでやってます。
予算削られてるのか?的な表現もありますがいい感じ。
頑張ってほしいです。

エクスプレッツが青木の番組になってる。。
こっちは11月よりANIMAXで再放送。

Harada Daisuke (2004年10月 1日 20:53) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2004年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2004年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11