2004年8月アーカイブ

ってのが来月5日まで目黒の庭園美術館でやってるらしいです。

ブッシュを見るとヒドゥンの大統領候補をいつも思い出す。最後に首をかしげる顔。
この国もあの国もほんとだめねぇ

Harada Daisuke (2004年8月28日 14:58) | コメント(0)
Harada Daisuke (2004年8月27日 00:11) | コメント(0)

しょうろんぽー

教えてもらったさわってたのしむ絵本。かわいすぎる。

オリンピック。
日本選手の活躍とともに残念があるんですが
みんな潔いですね。浜口、室伏、笹本。なんて一言じゃすまされない色々があるわけですがこういうの僕は好きです。

土日は富士総合火力演習とかワンフェスとか阿波踊りとかいろいろあるようですね。行きたい。無理ですが。

Harada Daisuke (2004年8月26日 14:47) | コメント(2)

26日のごきげんようの司会はオアシズのようです。

さいたまタワー

なつげー2回目募集。

しにものぐるいです

Harada Daisuke (2004年8月25日 14:18) | コメント(0)

ピクミン2USA動画

WebPrintExpress
結構前からあるサービスみたい。もっといいのがあるかも

Harada Daisuke (2004年8月24日 22:06) | コメント(0)

アイモデラー
写真からモデルを作ってくれるそうです。やすいっすねー。

そういえばテレビで木靴を作る機械が出てたんだけど
腕が二本出てて右手がドリルで
左右同時に腕が動くので
左で既製品をなぞれば右手が同じ動きをして木を削ってくれるってものだった。なるほどなー。

○○数○のヌードをうっかり検索して落ち込んでるハラダです。大殺界。
俵ちゃんは谷選手と結婚したら勝てなくなる
とか言ってたらしいですね。過去には墓石屋と組んで霊感商法をしてたとか。

Harada Daisuke (2004年8月23日 21:18) | コメント(0)

アシックス株あんまあがってませんね。確実に買いだと思うんだけど。

Siren2が発表になったらしいですね。1面白いですよ。

普天間の問題は流しちゃいかんとですよ。
ハワイあたりに自衛隊基地でもつくりましょう。

Harada Daisuke (2004年8月22日 14:05) | コメント(0)

師匠の引越しの手伝いに行って来ました。
新居スゲー。
あんなとこに住めたらいいなぁ。
どっかの花火大会が見えた。

ABC復活なんですね。

Harada Daisuke (2004年8月21日 09:19) | コメント(0)

世の中、くいちんとかうち水っ娘とか白い巨塔とかオリンピックとか騒がれる中
バイクで昔遊んでたあたりを走り回ってきました。

下妻物語で出てくる貴族の森を作った人に会ってきた。
現場監督だったオヤジが脱サラして羅布乃瑠買い取って作ったとか。ゆかいなオヤジだった。

Harada Daisuke (2004年8月20日 08:37) | コメント(0)

XSI

SOFTIMAGE|XSI Foundation
正直買いかと。mental rayが2個って時点でお得です。

MAXは笑いながらこのニュース見てるんだろうか。

オリンピック期間限定プリングルスが結構おいしい。
「ギリシャの有名なフェターチーズの味をイメージしました」
イメージだけなら僕でもできます。

明日ちょっとでかけてきます

Harada Daisuke (2004年8月18日 23:27) | コメント(0)

おめでとう!!

最近こっちでナイトスクープやってないなぁ。

なんだか俵ちゃんが少しだけかわいく見えてきました。食生活がいけないんでしょうか。

Harada Daisuke (2004年8月17日 12:10) | コメント(0)

ほとんど終わったつもりでいたけど
もう一度全体を見直したらぜんぜんだめで修正で真っ赤に。
さらにもう一回見直す。
喫茶店に10時間いたことになる。そりゃ尻痛くなるわな。

今友達に教えてもらったペプシCM。世界進出ですよ。すごいなぁ。

Harada Daisuke (2004年8月16日 10:29) | コメント(0)

新宿駅ビルのBook1st(故ABC)に行ってみた。
本の配置とかなるべく変わらないような感じになってて僕的にはいいかんじ。
ABC復活署名みたいのしてるみたいだけどこれで十分だと思った。
つか、潰れる前に赤字店舗閉めるとか何とかしとけ。

そのあと世界堂でちょっぴり購入。ちょっぴり満足。

東京ホビットとか初めて覗いてみた。
キャストの種類とかはサブマリンより多くていい感じ。でもサブマリンのが楽しいかなー。

コミケ結局行かなかったー

Harada Daisuke (2004年8月15日 11:26) | コメント(0)

少し作業が落ち着いてきたのでぷらっと地元に戻ってみました。
以前すんでたところにちょっと戻ってみたら
20年ぶりくらいに会ったおばちゃんに声をかけられて
なんとなく面影があって、だとか、そんなもんなんですね。

あと彩の国は空気がよかった。
都内にいるとどこにいても空気が悪いのが普通なので気がつかないけど
荒川、多摩川を越えると空気の違いにはっきり気がつく。

実家の食べ物はなんでもおいしい。

誰だって自分が育ったところが一番愛らしいもんなんだわ。

Harada Daisuke (2004年8月14日 13:54) | コメント(0)

あのシュートがどうとかっていうより
力の差が歴然。ほんとに相手は11人だったのかってくらいの。

自作ノートも結構現実的な選択肢になってきてますね。

Harada Daisuke (2004年8月12日 22:50) | コメント(0)

http://www.rbbtoday.com/news/20040811/18002.html
http://www.alias.co.jp/press/topics2004/0408011_MayaPLE6.shtml

文字がはいるのね。

Freaks.さんとこで知ったPhotoback
1冊からいけるのがよい。
CGでもいけるかもしれんですね。

Harada Daisuke (2004年8月11日 21:20) | コメント(2)

XSI

$495で話題になってますねー。

Harada Daisuke (2004年8月10日 20:28) | コメント(2)

http://www.dialoginthedark.com/

絵本のつくりかた1を買ってきました。勉強になるデス。

Harada Daisuke (2004年8月 9日 19:43) | コメント(0)

一日100歩くらいしか歩かない日々。腹がやヴぁー。あははー。

思い切り電話に徳光さんが出てたり
ごきげんようが関根さんだったり
っていうか帰省ラッシュってどういうことだ。夏なのか。

MOMO展見る暇ないのでおすすめあったらおしえてくだしい

Harada Daisuke (2004年8月 8日 19:51) | コメント(0)

指のポージングができるのはかっこいいなぁ。あと背中の筋肉。

最後の1点が入ってほんとよかった。

高校野球はいいですねー。青空球児と美女図鑑。
メガホンの向こうに見える口がいいと言ったら頭がおかしいと言われた。
地元が勝ったのでもうちょっと見てみよう。

メタコモデルコンテスト結果が出てますね。
やっぱりオリジナルものが好きだなぁ。

Harada Daisuke (2004年8月 7日 06:45) | コメント(1)

魔法少女隊アルスってもしかして、、と思ったらやっぱ4°なんですね。
現在再放送中。

必死に作業中。外に出たら花火が見えた。

大容量SDメモリーカードが大幅値下がり

Harada Daisuke (2004年8月 6日 07:02) | コメント(0)

帝国少年!!!!!!!!!!!!!
構図もストーリーも、もちろん絵もいいですね。あとこの根気がうらやましい。

パンダーZのアニメがやってた。結構かわいい。

MOMOもやってますねー

Harada Daisuke (2004年8月 5日 10:59) | コメント(0)

NBC

ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲

ぎゃーーー
かわいすぎるーー
は、はよやらせてくれ

またカプコンですねー

Harada Daisuke (2004年8月 4日 21:02) | コメント(0)

もえましたねー。
決勝は中国と。うひぃ。でも北京だからそれほどひどくないのかな。と思ったらそうでもないらしい。決勝は7日。

いっき。できた。けど難しすぎる。それこそアウェイで戦ってる心境です。

MAX5。マシンがスタンバイから復帰するとソフトウェアロックに問題がありますだとか。仕様なのか。んもー。

Harada Daisuke (2004年8月 3日 09:52) | コメント(0)

灼熱の新横浜をモームスと一緒に蟹江敬三から逃げるという夢で起きてこれを書いてます。

max7
キャラスタつくんですね。
まだ5のままなのでそろそろ上げないと。16万にするか20万にするか。痛いなぁ。

ニンテンドーDSってこんななんですね。
ぎらぎら感以外はわるくないかも。

Sさんとこで知った大神新ムービー。かっこいい!
新システム搭載すると得てしてストーリーがだめだったりしなければいいな。

Harada Daisuke (2004年8月 2日 09:29) | コメント(0)

なんか電車を乗り間違えて起きたら僕の夏休みみたいな風景に。
このへんに住むのもいいかなーとか。

いろいろ夏遊びしてきました。
夜は花火見に行った。あんまりすごくて終始爆笑してしまったよ。
やっぱ近くで見てなんぼだね。

小さい頃花火を一人で見に行って
ほんの10mくらい前に火の粉が落ちるくらい前で見て(あれはあれでいいのかねー)
一つの花火が視界を覆いつくす感じで。それにちょっと近かった。

いや。それ以外の時間は暇さえあれば仕事してますよ。ほんと。
でも日焼けで真っ赤です。

Harada Daisuke (2004年8月 1日 10:33) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年7月です。

次のアーカイブは2004年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11