2004年7月アーカイブ

wirelessにいってきました。

客の7割が眼鏡。壁にスケッチブック。
あたし的には結構う楽しいイベントでした。ゆるく楽しんだり踊ったり。

くわしくはエンドウジさんとこかkokko3とこで。

Harada Daisuke (2004年7月31日 10:24) | コメント(0)

ぜんぜん話に参加せずにスパイダーマン見てるし。
だってぜんぜんやめます感がないんだもの。
そんなわけでこれからもさらによろしく。

スパイダーマンよくできてますよね。
すべてが観客を楽しませるために作られてる感じがすき。

日中外をちょっとあるくだけでばてるのはやっぱりプチ引きこもりのせいでしょうか。
ひきもどしですか。ニートですか。ちゃんとぼくははたらいてますよ。

今日はこれに行く予定。そんな余裕ないけど行きます。行けたらなぁ

Harada Daisuke (2004年7月30日 08:31) | コメント(0)

HO

私の一人仕事の場合
空いてる喫茶店で
っていうのが一番はかどるみたい。
ドトールとファミレスは周りの会話が面白すぎてだめだ。

家でやるときはInterFM聞いてやってます。
HGWRさんはVergin Internet Radioがおすすめだとか。今度聞いてみます。

Harada Daisuke (2004年7月29日 08:53) | コメント(0)

喫茶店巡りをしている日々です。
昨日行った店にメープルミルクなるものがあった。
メープルシロップと牛乳をミキサーにかけて600円というぼったくりプライスでしたが
これが結構おいしい。
蜂蜜を入れるところもあるらしいです。

この夏、御家庭でやってみるといいんじゃないでしょうか。なんだこのほがらか日記。

Harada Daisuke (2004年7月28日 15:18) | コメント(2)

フケツー!!
のあたりがすき。

fhw
そういうことだったのか。ってことでInfoPen削除。

ヨドバシでお買い物。
・メモリ
MAXの起動が5倍早くなった。

・プリンタのインク
カートリッジリサイクル品のを買ってみた。
ちょっとお安くていい感じ。

・ノートの手がのっかるとこのパッド。
あのぐにょぐにょしたリストレストのノート版。
ノートに手をおいとくとあったかくなって眠くなるのでかってみた。
ぐにょはあんま好きじゃなかったけどこれは結構よい。高さと固さもいい感じ。
必需品かも。
もうちょっと大きいといいな。

Harada Daisuke (2004年7月27日 15:11) | コメント(0)

がなりがんばってます(かなりとかなりがかかってます)。

気が付いたら13巻まで出てたー買い揃えねば。
読んだことない人はうっかり1巻買ってください。僕は好きです。ギャグマンガとして。

そういえば一軒家プロレスってどうなったんだろ。。

Harada Daisuke (2004年7月26日 22:21) | コメント(0)

数件で売り切れててやっと買いました

2曲くらい聴く予定が全部聞いてしまった。
全部いいけど全部よかった。
すけべな女の子がよかったかな。

マストー

Harada Daisuke (2004年7月25日 23:21) | コメント(0)

疲れちゃう。
別にわるい意味じゃないのよ。いい意味でもないか。

それより花ランドですよ。
あのやさしい声がいいわけですよ。
あの声で
この指ママ~やっさしぃママ~
って歌って欲しいわけです。

Harada Daisuke (2004年7月24日 22:32) | コメント(0)

花花ランド 花ランド 花花ランド 花ランド 花花ランド 花ランド 花ランドぉー

花ランド カエラ でWeb検索すると動画が落とせる仕組み。

http://www.3dconnexion.com/
左手デバイス専門の会社だそうです。

Beansの絵が新しくなっとる。女子顔がものすごいかわいいなぁ。

ミストウォーカー

蒸気的男子は昨日行けなかったので今日見に行きます

Harada Daisuke (2004年7月23日 12:45) | コメント(1)

ブルーナのページとか見てるうちにクリオネの捕食のページに。うあぁ。

アイオーデータ。いいことです。

今日はスチーム見に行きまーす

Harada Daisuke (2004年7月22日 08:58) | コメント(0)

いっきFF

なんか最近新しいものを作ろうとする動きがないよねぇ

Harada Daisuke (2004年7月21日 22:09) | コメント(0) | トラックバック(1)

餃子、アイス、プリン、シュークリーム
気が付いたら3/4が食い物ゾーン。ナムコ関係ないし。
去年はアイスゾーンに行きながらもマルナガの製品ばっかり食べてました。おいしいのよー

あっちは8割方できてきたけどこっちがまだまだ。焦ってます。

Harada Daisuke (2004年7月20日 08:53) | コメント(1)

アイス5本の日が続きます。
渋滞Withバイクだと45度くらい行ってるんじゃないでしょうか。諦めましょう。

Harada Daisuke (2004年7月19日 17:42) | コメント(2)

なつかしいな。戸田誠司。
YOUねーさんといっしょにバンドやってたひとです。
さわやかでいい感じですよ

Harada Daisuke (2004年7月18日 16:38) | コメント(0)

天気がいいので御苑に行ったら暑すぎて日陰にとり残されて出れなくなった。
こういう時のアイスコーシーは死ぬほどうまい。
明日も一日ばんばりましょう。

藤城清治原画展
デジタルアートフェスティバル
エンドウジさんの日記のこれがどうも買いっぽいな。アウー

Harada Daisuke (2004年7月17日 10:14) | コメント(1)

ABC

青山ブックセンターがつぶれたそうです。
ショックすぎる。。。何を頼りに生きて行けばいいんだ。。。

最近喫茶店に篭城してます。ネット環境が無いと仕事がはかどるってどうなんだ。

Harada Daisuke (2004年7月16日 08:43) | コメント(0)

夕立ってロマンチックよねぇ

最近のブログといえば真鍋と滝川クリステルとボトムズらしい。
ボトムズのサイトのこれが萌えますね。
タイプライターのあの
「スターーーーン!」
って感じが大好きです。

Harada Daisuke (2004年7月15日 16:26) | コメント(1)

ほ、ほしいぃ~

フムフム-Qで知ったんですけど日本で売られてないながらも注文はできるようですよ。

最近はSakuSaku見て寝る幸せな毎日です。

Harada Daisuke (2004年7月14日 19:39) | コメント(2)

http://www.geocities.jp/lvxxi/

今年中に3倍早くなりたい

Harada Daisuke (2004年7月13日 21:34) | コメント(0)
Harada Daisuke (2004年7月12日 12:03) | コメント(4)

けっこうあちこちでタイトルを見るので買っちゃいました。
小さい事件なんだけど子供にとっちゃ大事件で
おねぇちゃんがおねぇちゃんなとことか
そのへんの「あるある」って感じと「ねーよー」って感じが面白い。あと小ネタ。

このひとの読んでるといつも中川いさみを思い出すなぁ。

Harada Daisuke (2004年7月11日 23:21) | コメント(0) | トラックバック(1)

メタセコイアの話。
メタセコイアはCtrl+C→Ctrl+V、Ctrl+X→Ctrl+Vポリゴンをコピーペーストできる。使いこなすと結構便利。
メタコが2つ立ち上がってればその間でもコピペは可能。
共通部品の使用なんかに最適です。

Harada Daisuke (2004年7月10日 20:41) | コメント(0)

あぃあぃ~。

メタセコイアをちゃんと触ったのは二年ぶりくらいのハラダです。
今回のお仕事は10日くらいで他にもいろいろやってたしまじでたいへんだったー。もう耳から、というか穴から負のエネルギーがはみだしてた。。
っていうかモデリングの仕事ってほんとんどはじめてでは?早く店頭で見たいなー。

しかし今日から更なる試練が。
だれか時間くれー。
---
sakusaku見ようと思って待ってたらいつの間にか24時から放送になってたんですね。
---
大神いいですよね。さすがカプコン。このシェーダー使いたいなぁ。
ジョーも良い感じ。

Harada Daisuke (2004年7月 9日 15:17) | コメント(0)

各社の農機サイトを見てるんですけど
やっぱりHondaのデザインはかっこいいなぁと。
機能美。赤。燃える男。機能美。
ローラーブレード履いてFF300Hに引かせて出かけたい。100キロ近く出たりすんの。すごいかわいくないですか?

Harada Daisuke (2004年7月 9日 12:15) | コメント(0)

20万行ったよ。なんだかおめでとう自分。
佐凪さんとだいぶ差が付いたなー。
やりたいときだけやる!の精神でこれからもやっていきます。
d00をこれからもよろしく。たまになんか書き込んでやってください。

InfoPenが会社で流行ってます。

MSNメッセンジャーでメッセージで落書きが送れるアプリ。
受信するほうは何もインストールしてなくてもいきなりメッセージが絵になるのでびびる。

InfoPen Outlook Express edition ( InfoPenOE )からDL。
インストールして起動してメッセンジャー再起動。

Harada Daisuke (2004年7月 7日 11:27) | コメント(2)

ロックフィッシュ
親父とメカとクリーチャー。
とにかくよくできています。

Harada Daisuke (2004年7月 7日 04:32) | コメント(0)

NHK教育 月-金の朝7時20-30分の「テレビ絵本館」
ルドルフの再放送始まってました。

朝早!
ただし絵は杉浦範茂さんのものではなく黒猫ヤマトのCMに使われてたものです。
なんでもこの絵が気に入ってそれでCMに使ったとか。
だからあの猫はルドなのだ。

Harada Daisuke (2004年7月 6日 21:42) | コメント(0)

動物と昆虫の混種
うぇー。って思っていてもだんだんかわいく見えてくる不思議。
動物の異種かけあわせみたいなのも流行ってましたよね。同じ人が作ってるのかな。
1のほうにある16星アルマジロもかわいい。

Harada Daisuke (2004年7月 5日 23:29) | コメント(2)

メタセコイアの話。
連続する線を選択するのに
その線のすぐ横に平行して連続切断し
二つの線の間をベルト選択した後で
ナイフで作った線を連続消去すると連続線の選択ができる。実際は頂点。

うわぁ。
それでせんせんプラグインができたわけです。
BUT、せんせんだと五叉路に対応してませんが(対応のしようがない)
前者の方法だと四叉路以外でもベルト選択さえできればせんせんと同じことがでる。
腕の付け根の太さの調整とかに使えるですよ。

こんな感じでメタセコイアのカテゴリーにTIPSを溜め込もうとしています。

Harada Daisuke (2004年7月 5日 20:33) | コメント(0)

まだちょっと先ですが16日にmaria†cuoreことマリアの心臓が正式オープンするそうです。
ドールには全く興味なくても見るところで見ると全然違うのでしぶしぶ是非見に行ってください。

そんなわけで仕事の”あいまに”ブログ弄ってました。
結局、その手のサイトは全く見ず、勘とWeb師匠に頼るだけでなんとかここまでは。
スタイルシートってものを初めて弄ったけど結構面白いです。気をつけろ。

Harada Daisuke (2004年7月 4日 06:14) | コメント(0)

http://www.ff12.com/special/movie/movie_broad.html
(やたらやたら重いです)
技術のすごさとファンタジーをかけあわせて
やっと行き着くところに行ったかという感じ。
兎耳は良いです。生バニー。萌えます。
クリスタルクロニクルの絵のが好きだけど。

最近の子供はどんなんが好きなんでしょうね。
はやってそうなアニメとか見る限りは「すげぇ映像!」とか思うものってそんなにうけてない気がするんですが。
生まれたときからすげぇ映像があるのでもう見慣れてしまったんじゃないかと。すごくないんじゃないかと。
でもムシキングはすげぇ、みたいにいつでも子供はすげぇをもとめている。すげぇを作りたいにゃー。

昨日は久しぶりの美味しい焼肉で目がハートでした。
美味しい肉ってあるのねぇ。また行きましょう。

p。s。TOPページのURLは以前と変りません。

Harada Daisuke (2004年7月 2日 19:26) | コメント(0)

今までのTopの形式が気に入っててなかなかふんぎりがつかなかったのですが
やっとブログにしてみました。
自分の過去の日記から検索とかたまにすることがあるので
そういうのにはいいかなと。
設置は30分くらいかなぁ。思ったよりは楽。
自分の好きなスタイルにするのは大変そう。

Harada Daisuke (2004年7月 1日 17:22) | コメント(0)

Books


無料でできる3Dアニメーション
ブレンダーからはじめよう!


技術評論社
Amazon

メタセコイアからはじめよう!

技術評論社
Amazon
Q&A

このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.11