メタコUV

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メタセコイアの話。
メタコ編集オプションは少なくとも3パターンある。
XYZ。UV。HSV。

UV編集のときは縄選択とか使えたり左のコマンドパネルの機能がUV対応になる。
気をつけろ。

ドラッグ&右クリックで頂点吸着、
Ctrl選択で解除。
右下にあるUV限定移動。
拡大時にSift押しながらで等比変形。
Alt縄選択でオブジェクト側の縄選択。
オブジェクトも左クリック選択、Ctrlltで解除できる。

結構最高に近いメタセコイアのUV機能。
自動展開のしきい値を決められると更に便利だんだけど。できればリアルタイム。

コメント(2)

UVはまだよくわからないんですよね・・・・
選択して平面で焼きこみくらいはできるようになりましたが・・・

焼きこみがわかればあとはガシガシ編集していくだけですね。
整列や頂点集約はよく使うのでショートカット設定したりして使ってます。

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このページは、Harada Daisukeが2004年6月25日 09:17に書いたブログ記事です。

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