040610-040619

| コメント(0)

04-06-19
日下部さんのTOYシリーズがすきです。
走り回ったり肉焼いたりしてたらかなり日焼けしました。

04-06-18
塩肉亭のセルシェBBSにてやっとCelshade公開。

http://www.candle-night.org/
あおいたん。

04-06-17

銀食器風にしました画像。マーベラス。
贅沢だ。すんません。ありがとうございます。
リロードするまで扉絵が変わっているのに気が付かないとか。勝手にリロードとかそういうのってどうやんのん?

04-06-16

Redqueenでレンダリングしました画像。
マテリアルは弄ってないです。弄ろうかな。
そうなの?って感じですがhdri使ってみました。oversamplingを50以上くらいに上げないと厳しい。
ちなみに表紙はMAXレンダリングです。

04-06-15
何度も申し訳ないですがBipedsel更新です。
前のバージョン辺りでBipedの自動選択機能をこっそり入れてたのですが
これがまた変なタイミングで動作して使いづらい。たぶん。
そこで上にGetボタンをつけました。
MaxでBipedを選択してるときGetを押すとBipedselの操作対象になります。
ついでにシーンのBiped全表示/非表示ボタン追加。
あとスクリプト一個追加。Biped合成でよく使います。

04-06-14
http://www.wachi.co.jp/
話の内容がよくできてて尊敬です。
雨の木曜パーティのお話が好き。
新宿ミロード入り口のあたりに専門店があります&立ち読みできます

04-06-13
ひさしぶりにちゃんと作りました。そして白背景に。

04-06-12
mqo2rq2.cfgのこれだけ知っておけば。
・ファイルはMetaRedのフォルダにおいておく。
・行先頭の"#"はその行を無効にする記号。#を消すと行は有効になる。
・"# 斜め上からの平行光源を使うかどうか" をfalseにする。
・"## Sky" を "RRT[:bgtype] = 'real'" あたりにしてみる。
mqo2rq2.exeにドラッグすればrrtファイルができる。mqo2rq2.exeのショートカットにドラッグでもOK。
rq2.cmdドラッグすれば画像ファイル(PNG)ができる。rq2.cmdのショートカットにドラッグでもOK。
http://d00.cool.ne.jp/t02.lzh
テストシーン&cfg。

04-06-11
\UI\Macroscripts\Macro_RenameObjects.mcr
maxの名前変更ツールのprefixを有効にするにはplefixのenabled:trueに変更する。保証はしませんが。

04-06-10
acid.mydns.jp/~machitex/
人気サイトマチテク。人気サイトマチテク。

コメントする